2013/03/13

by 天気予報

この頃・・・少しずつ暖かくなってきましたが・・・


本当に昼間はとても暖かく、
どこかに出かけてしまいたい!!と
思う日のあるくらいですよね!?
でも私・・・この気候が1番やっかいだと思うんです。
春は好きですよ!!
桜とかすごく好きです!!
早く春来ないかなとは思うんです!!
その為には、この気候を乗り切る・・・いや!楽しむくらいしたいのですが
今の気温の変動についていけていないんです(>_<)
遅番シフトの時が1番大変です。
お昼にTOPへ向かうので、
その時の気分はお出かけしたい!!と思わせる気候(^^♪
にも関わらず
夜帰り・・・TOPから出た瞬間に寒い(;一_一)早く暖かい場所に行きたい
どこでもドア・・・・・欲しいとなります。
そう、お昼と夜の温度差に
着るものがとっても困る(^_^;)

その為、今1番気になるテレビ番組は「天気予報」
「今日はゴールデンウィーク並みの気温ですね!」
その後が気になるんです!!私は!!
夜はどうなるの??夜の温度は何度くらい??と・・・
携帯でも必ず天気予報をチェック!!
見るところはもちろん21時過ぎの気温・・・
それを見て
今日どんなに昼間暖かくても私の帰る頃は!!
と考え、着るもの(上着)をチョイスします。
でも運がいい??ことに寒がりなので
暖かいなぁと思っても、上着ぬぐほどではなくTOPに来れてしまうんですが・・・

これからどんどん暖かくなり、私の好きな季節がやってきます!!
その前のこの季節!
天気予報をチェックして(花粉とか黄砂にも注意して)
乗り切ります。

ちなみに今日の上着は間違えたかもしれません。
早番だったし、暖かいかなと思っていたら
ちょっと寒かったです。
帰りも寄り道すると思うので
そんな早くないのに・・・
夜・・・こわい・・・
さむい~って騒がないように気をつけます!!