2013/02/05

by ラーメン

先日、氷川台営業所に向かう途中、飯田橋駅で途中下車をして・・・。


何かしら食べるところはあるだろうと駅前をちょっと歩いていたら・・・!?

発見!

有名店じゃないか??

「つじ田」

聞いたことがあるぞ!

「二代目つけめん」を注文。

出てきたつけめんがこちら。

fujii_130205_01

麺の上に乗っているのはすだち。

カウンターに貼ってあるのをよく読みました。

「つじ田 つけめん流儀」

まずは、そのまま食すべし。

三分の一食べ終わったところで麺にすだちを絞り、よく混ぜてから食すべし。

そして、残り三分の一になったら麺に黒七味をふり掛けて食すべし。

そのまま、逆らわず流儀通りに食しました。

すだちの爽やかさが口に広がり、黒七味のピリッとした辛味が

なんとも堪らなく美味かった~。

たまたま降りた飯田橋で美味いつけめんを食べられてラッキー!

今度食べに行きたいラーメンがあるので食べに行ったらまたブログに

載せまーす!