2013/01/12

by 今年の第1週目が終了しました。

初回のレッスンでの感じはいかがだったでしょうか?


初打ちがTOPでのレッスンだった方、やや身体が重い・・・

なんて言葉をよく耳にしました(笑)

初めはイメージ通りに打てなかったり、動けなかったりですよね~。

でも年末年始であまり身体を動かさなかった方は、無理せずに!

怪我につながる場合もあるので、徐々にペースを上げていきましょう!

でも、皆様、足を動かそうとはしてくださいね。

私はプレーをしていて、ミスをした時や上手く行かないときは、

「足が動いていないからだ」

と思うようにしています。

良い場所に動けていないから、難しくなりミスを生む。

そう考えています。

もちろん、スイングが崩れてしまってミスをすることもあります。

でも考えてみると、レッスンのスタートもそうですが、その場にボールが

来るとそんなにミスをしなくないですか?

球出しではそこそこ上手く打てるのに、

ラリーになると・・・

ゲームになると・・・

ってならないですか?

それはやはり良い場所に自分が動けてないからなのです。

「足が動いていないからだ」

になるのです。

以前、糟屋プロがサプライズレッスンに来た時にも言っていました。

「踏み込んで打つ前にその場で足を2、3歩動かすように意識しています」

やっぱり!そうなんだ!

皆様も良いボールを打つために、良い体勢を作る、その為に足を動かす!

ぜひ、トライしてみてください!