2022/07/20

by ヨーグルトメーカー

こんにちは!テニスコーチの菅原 あゆみです。


我が家では、毎朝ヨーグルトを食べているのですが、レッスンの時にその話をしたら、ヨーグルトメーカーが便利と言う事を教えてもらいました。

ヨーグルトメーカーの存在は知っていましたが、いろいろ手間がかかりそう…と思っていました。
ところが、今は種菌を牛乳パックに入れて
まるごとセットするだけとの事!

メーカーも教えてもらい、早速購入!

付属のスプーンの熱湯消毒は必要ですが、カップのヨーグルトを買って、牛乳に入れ、スイッチONするだけで、翌日には牛乳パックまるごとヨーグルトの出来上がり〜。
ほんとに簡単!!!

先月購入してから、いろいろなヨーグルトで試しています。
今の所、R-1ヨーグルトが好きです。
プラズマ乳酸菌ヨーグルトも試しましたが、飲むヨーグルトみたいになりました…。

そして、今回はR-1とヤクルトのミックスに挑戦。


プラズマ乳酸菌よりは固まりました。

味は、ちょっと酸味があります。
なめらかで食べやすいですが、R-1だけの方がいいかな〜。

次はR-1&プラズマ乳酸菌も試してみようと思います!