2024/01/13

by チゲ鍋屋にお世話になりました(韓国その1)

明けましておめでとうございます!久しぶりの望月です!

年末に友人と韓国に行ってきました。

ソウルに友人の親戚が住んでいて、泊めてもらいました。

寂しい成田空港第三ターミナルから、チェジュ航空でインチョン国際空港へ・・・・

早速空港で食べた辛い麺がいきなり最高でした!!!!!

キムチどこ行っても食べ放題、、今のとこ減点要素が見当たらないです・・・・・

 

チゲ鍋屋をやっており、到着の日の夜ご飯も店のチゲ鍋+サムギョプサル

 

 

ご飯も美味しかったし、多くの方が集まってくれてとても親切で温かく迎えてくれ、会話もとても盛り上がりました!!結構韓国の人に英語通じましたね。

 

 

このチゲなんですけど、プデチゲという種類で、肉、野菜、豆腐やソーセージ、インスタントラーメンが入っていて、止まりませんでした。

 

焼酎のビール割りも無限にいけますね・・・怖いです。

 

 

夜は雪が降り、12月24日だったのでホワイトクリスマスになりました。

1日目だけでネタが沢山です。

 

 

続きはまた今度!!