2023/11/06

by 手術します。

いつになったら怪我人生から抜け出せるのでしょうか。(;;)

 

 

ここ7-8年間怪我をしていない年は、高校1年生の1年間だけ。不運な怪我マスター磯部です。

11月に手術を受ける事になりました。1週間弱入院予定です。。

どこを怪我したかというと、右肩です。サーブ中に亜脱臼しました。

 

 

元々小学生のころから亜脱臼癖がありました。30回近く。うげぇ。

 

最初は「あーまた亜脱臼しちゃったよー」くらいの気持ちでしたが、あまりに痛みが続き過ぎて受診したところ、

肩関節の陥没骨折、関節唇・関節包の破損という結果でした。。。

 

 

 

中学3年のころ病院に行った時は、まだここまで酷い状態にはなっていなく、

お医者さんからも「肩のインナーマッスルを鍛えたらダイジョウブ!」と言われていました。

 

亜脱臼を繰り返し過ぎて気づいたらこんなことに…!🤕

 

 

高校3年の1月に左膝の前十字靭帯の再建手術をした私ですが、まさかこんな短いスパンで、

しかも違う怪我で入院をするとは、夢にも思っていなかったです。

 

 

もうここまで怪我を繰り返し過ぎているせいか、手術も緊張はしていないです。

 

変なメンタルがつきました。(笑)(笑)

 

術後は1ヶ月の三角巾固定、スポーツ復帰は半年らしいです。泣

 

てなわけで、11月から暫く居なくなります。

 

 

できるだけ早く戻れるよう、リハビリ頑張ります!

 

では😊