2023/10/11

by 朋有り、遠方より来たる亦た楽しからずや。

あまちゃんロスの望月です。

9月23,24日に開催された僕の母校

桐蔭学園中学校、高等学校の文化祭

に行ってきました。

コロナ禍に伴うオンライン開催や一般未公開の時期を経て、3年ぶりに一般公開され、恩師たちや同級生に会ってきました!!

先生たちは、正直大して変わっていませんでした。

同級生たちは色々ですね。おしゃれになってたり、彼女ができていたり、ゲームに夢中だったり、父親が市長になっていたり、お酒やパチンコに夢中になってたり・・・。

環境が変わると人間も変わるものですね。私も含めてですね。

 

今の桐蔭学園は共学なんですが、僕たちの頃は男女別学でした。

実は別学って、(僕調べで)生徒と教師の距離感が近いんですよね。

僕たちも例に漏れず、生徒と教師の距離感はある程度は保ちつつも、一緒にご飯を食べたりおごってもらったり、連絡とったりなど、とてもいい関係性を築いていました。

 

僕も先生に名物の焼きそば奢ってもらいましたー!!

 

というわけで文化祭の話はおしまいでーーーす。

 

 

急に話が変わりますがこの前テレビで
ファン1万人が選ぶアニソンランキング!!

が放送されていて、夢中になるうちに2時間経過していました。

 

後悔してます。

 

昭和平成令和の三世代でのランキング分けでした。

昭和のベスト3は1位から順に

タッチ/岩崎良美、銀河鉄道999/ゴダイゴ、宇宙戦艦ヤマト/ささきいさお

松本零士強し。

 

平成は

残酷な天使のテーゼ/高橋洋子、CHA-LA HEAD-CHA-RA/影山ヒロノブ、

おどるポンポコリン/B.B.クィーンズ

エヴァ強し。

 

令和は

アイドル/YOASOBI、紅蓮華/LiSA、炎/LiSA

LiSA強し。

 

という結果でした。銀河鉄道999が2位なら1位なんだ!?と思いましたが納得ですね。

 

 

そして、それでは僕的全世代トップ3を発表しまーーーーす!!

 

3位 銀河鉄道999/ゴダイゴ(銀河鉄道999)

999大好きです。「いいか坊主。撃たれる前に撃て。」

 

2位 ふでぺん~ボールペン~/放課後ティータイム(けいおん)

泣けるアニメです。「これあずキャットいて」

 

1位 Catch The Moment/LiSA(ソードアート・オンライン)

LiSAを好きになったきっかけの曲。スターバーストストリーム。

 

以上でーす!長くなりましたが最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

これからも1日1日僕のレッスンと、そして皆さんのテニスのレベルアップのために頑張るのでよろしくお願いします!!!