2023/07/12

by 久々の小俣です!

久々に小俣が登場しました。

最近平泉成さんとか松山千春さんがブログに登場していましたが

あれは僕です。

 

あ、知ってた??

 

はーーーい

 

ということで写真祭りだよ

 

家族で久々にランチ行きました。

丸源です。

肉そばが有名ですね!

 

写真撮り忘れたけど鉄板のチャーハンも頼みました!

 

なかなか苦しかった。

 

町田で見つけた台湾まぜそばのお店

「麵屋こころ」だったかな??

 

ピリッとしたアクセントが美味しかったです!!

ドンキのすぐ近くの所にあります!

 

 

いつぞやかに作ったやつ。

 

味はスタミナ丼みたいのをイメージして

塩すた丼的な感じで作りました!

 

頂きもののホタテで醤油バター蒸し。

日本酒とともに。

最高。

 

 

そういえば最近鎌倉に行ってきましたので鎌倉写真!

行ったのは6月だったので!

 

 

紫陽花。

 

1年前のこの時期にも紫陽花の写真を撮っていたので、早1年ですね。

 

 

色々な表情があって楽しい。

 

 

 

白も結構好きです。

 

パッと目に入ったので1枚。

 

 

ここまでの歯あじさい寺こと明月院の写真。

 

 

あ、忘れてた。

 

明月院といえばこの写真。

周りで話している方の会話が聞こえて知ったのですが

どうやら前は奥の居間に入れたらしいのですが、今は入れなくなって、手前の外から撮影する形になったそうです。

僕は手前からしか撮ったことなかったので初めて知りました!

 

そしてこの時期限定で居間の所に紫陽花が飾られているんです!!

これめちゃ粋な計らいですよね!

 

 

そしてそして、今年は明月院だけじゃなくて

 

 

長谷寺にも行ってきました!!

 

 

いたるところにいる仏様が紫陽花持たれていました。素敵。

 

 

 

長谷寺にて命名された新種の紫陽花が沢山ありました。

長谷の潮騒

かまくら

長谷の祈り

 

ですって

 

どれも良く見る紫陽花とは一味違った感じでしたね。

食べてないけど

 

~~~~~~いいにおいが。。。

 

 

はっ!!!!!

 

築いたら手の中に寺まんじゅうが。。

 

 

おそるべし寺まんじゅう。

 

めちゃ美味しかった。

 

なんで食べてるかっていうと。

あじさい路っていう期間限定で入れる場所があって

そこに入るのに40分も待たなきゃいけなくて、時間があったのでまんじゅう食べてました!!

 

 

 

こんな感じで一面に紫陽花が咲き誇っていました!!✨

 

そしてそして!!

このあじさい路って山の斜面を登ってるような感じで木々の高いところの辺りまで登るんですよ。

ということはですね

 

小鳥ちゃまたちがチュンチュンしてるわけなんですよ~~

 

 

 

見てみてこれ!!!!

 

可愛すぎ💛💛💛

 

紫陽花より小鳥ちゃんにテンション上がっていたおまてぃーでした!!🐤