2023/06/10

by おひさ~☆

皆さま、お久しぶりです。

ブログを書かなさすぎて、小海のアネゴに壁ドンされて

「わかってるよね?」とささやかれました。泣きました。(半分くらい盛ってます笑)

 

あんまりネタもないのですが、そういえばGWに大阪に旅行に行ったんでした!

 

息子がプラレールやトミカといった、THE男の子の趣味を持っていて、トミカの大きなイベント「トミカ博」が大阪で開催されるということなので、観光がてら行ってきました!

 

 

 

行きの新幹線の時点で気持ちが先走っております(これはトミカではないのですが)

 

 

 

 

 

大阪着いて、とりあえずたこ焼き(明石焼き)食べました!

出汁につけたりして美味しかったです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういう大きいジオラマがあったり、自分で色塗るトミカを作れたりとか、私の子供心(35歳)もくすぐられました!

 

 

 

 

 

 

 

これは自分で色を塗った車をスキャンして、他の子の車とレースできるというブースでした!

他の子が軒並みスポーツカーとかを選んで色塗ってるのに対して、うちの奇想天外ボーイはトラックを選択。

将来は優秀なデコトラ野郎になることでしょう。

 

 

 

 

大阪の夜景と私。

物憂げな表情がいいですね。

アルカイックスマイル的な感じですね。

外国人がいっぱいいました。

 

 

 

 

USJにも行きました!

ニンテンドーワールドには混みすぎて入れませんでした。でもパレードでマリオにめっちゃ近づけてカメラ目線いただきました!

ありがとうマリオ! 映画観ます!

 

 

 

こんな感じで、色々詰め込みまくった大阪旅行でした!

疲れたけど楽しかった! また行きたいです!(小並感)

 

てか、子供の写真が一枚もなかった…。物憂げおじさんの写真だけで申し訳ありません。