2023/04/19

by 豊橋・京都旅!!最終章。

さーーーて、いよいよ最終章です。

 

はじめに訪れたのは

渉成園。

東本願寺の飛地境内地だそうです。

 

まずはちょうちょがお出迎え。

 

さらに境内の中に入って行くと

 

アオサギ!

横から見ると首が長い鳥さんですが

偶然すごいカッコいい角度で撮れました!!

 

写真は1羽ですが、池には結構な数がいました!

7,8羽ぐらいいたような気がします。

 

そんなアオサギを見ながら

 

池のほとりにある桜を「どう撮ってくれようかしら」なんて考えていたら

 

上からカサカサっと木が揺れる音が…

 

見上げると

 

 

あらあら!!

 

メジロちゃんが!!!!!

 

かわ。

 

ほんとに至近距離にとまってくれて、最高のポジションでした!!

前日にちょこっと調べて行ってみたんですが、大収穫でした!

 

そしてお次は蹴上駅(けあげ)へ。

そこそこ有名なので知っている方も多いかなと思いますが

桜の名所ですね。

 

僕が行った時は桜は咲いてませんでしたが、たくさんの方がいらっしゃってましたよ!

 

「蹴上インクライン」という場所です。

元々は船を運搬するために敷かれた鉄道の跡地のことらしいです!

 

なので普通じゃこんな写真撮れないですよね。

 

一応しゃがんで線路に近づいてカメラを構えてみました!

ちょっと雰囲気出るかなーみたいな

 

今度は桜の時期に行ってみたいですね~

 

 

こんな感じで長かった京都旅も終わり、帰路につきました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

とみせかけてー

 

 

 

浜松に寄り道!

 

 

 

浜松によって行くところと言えば…

 

浜松餃子!!

 

最後にたらふく食べて飲んで超絶ハッピーなおまてぃーでした!!!!

 

長々と旅行記を書きましたが、お付き合いいただいた皆様ありがとうございました!!

それではまた次のブログで!!!!!!!