2023/02/12

by 名古屋遠征1~2日目!!

懐かしき友との再会を果たし、たくみの健闘を祈った小俣御一行(笑)は再会を祝し…

飲みに行くっきゃないっしょーーーーー!!!!!!!!

 

たくみんは残念ながら忙しいのでご一緒できず。。。

次こそ!

 

ということで、3人でアリーナを後にしたわけですが

いきなりの大雨。

 

名古屋よ

ずいぶんな歓迎じゃねぇか。

 

あ、僕は雨男とかじゃないんで。

絶対二人のうちのどっちかが雨男か雨女だから。

 

電車も使いながらどうにか1軒目に到着。

中学時代の話に花が咲きましたねー。

 

写真に写っていた男の子が驚異的な記憶力で

「そんな事あった??」みたいなことまで事細かく覚えていたのでめちゃくちゃ盛り上がりました!

 

2軒目に移動する途中

「次の店はみんなの恋バナだな!」とか誰かが言ってましたが、蓋開けたら中学時代の話で終わっていました

20歳のとき以来ぶりとかだったので、なかなか話が尽きませんでした(笑)

 

3軒目を探す頃にはお店が閉まりはじめいてたので、泊まるホテル(ドミトリールーム?)の共同スペースみたいなところでコンビニで買い出しして飲んでました。

なんか調子乗ってストロング缶とか買ってたので流石に酔いましたねぇ

 

そんなかんなで二日目の朝を迎えるわけですが

二日酔い。

 

気持ち悪い、頭は痛いわで最悪でしたね。。。

そんな中、ひつまぶしを食べに行く約束をしていたので頑張って起きました

 

うぅぅぅぅ~~~~

 

ぎもぢわるい。。。

 

とりあえずお店に到着。

 

ここがひつまぶしのお店。

ちなみにここは中江支配人から教えてもらった場所です!

中江支配人ありがとうございます!

(このあときっちり情報提供料で小倉バターを納品しました)

 

「うな富士」

ひつまぶしのお店としては有名らしくて

開店前に行ったのにすでに行列と仲もいっぱいで30分弱くらいは待たされましたね。

 

 

待ってる間もめちゃくちゃ寒いし、気持ち悪いで苦痛でしたね。

あいこさんに

「あそこに貸し出し用のブランケットあるよ、使う?」って心配されました。

 

 

 

 

 

ダサすぎーー!!

そんな中でも待った甲斐あって

ついにご対面の時。

いやー結婚式以来だな、こんな緊張感

 

 

ん、あれ、、、あ俺結婚してないやん、独身彼女なしやん、なんだ夢か~

 

 

 

 

 

「ごたぁいめ~~~~~ん!!!!」(IKKO)

 

うっひょ~~~~たまらんーーーーー

 

お父さんありがとう!

 

 

あ、まちがえた中江さんありがとうございます!

 

ちゃんと4等分してね。

 

最初はそのまま、ひつまぶし本来の味を楽しみます。

 

「……」

 

 

 

くうぅぅぅぅぅぅぅ~~~~~!!!!!

 

うますぎる!!!

 

中江さんからも「とろけますよ」ってライン来たんですけど

絵文字とかあんまりないけどちゃんと感情はありますからね、皆さん!

ほんととろけましたよ!!

 

2回目は薬味を乗せて

 

これもたまらんーーーーー

 

3回目は薬味と出汁を足して出汁茶漬け風

 

とっても優しい味。。。

 

 

正直どれにも優劣はつけれなかったですね。

 

悩んだ末に最後の一口は薬味を乗せていただきました。

 

不思議なことに直前までグロッキーだった私が、ひつまぶしを食べてたらすっかり体調が回復しておりました!

ひつまぶし凄すぎ!!

 

食事を済ませた後は名古屋駅まで行きました。

あいこさんは別の所に行くのでここで解散。

(もうひとりの男の子、ひろきくんは二日酔いの中伊勢神宮まで行ってたらしいです(笑))

 

2日間で中々ご迷惑をお掛けしましたねー

 

そんなこんなで二日酔いから復活したので

僕は名古屋城へ攻め込みました!!

 

そいやーーーーーー!!!

単騎はやられるやろ。

 

名古屋城に行く途中にたくみん発見!

前回のブログにも載せましたね。

(たくみんって愛称らしいですね、あらかわいい)

 

というのも名古屋城の隣に前日いった名古屋ダイヤモンドドルフィンズのホームアリーナ

「ドルフィンズアリーナ」があるんです!

だから駅から続く道にはずっと選手の旗が立っています。

 

選手たちに見守られながら?歩みを進めていくと

 

あったー!名古屋城!!

 

でっか!

 

これはさすがのゆうじん💛にも攻略は難しいなー

 

 

 

 

 

 

全国のたくみんファンの皆様、大変申し訳ございませんでした。

ほんの出来心で

 

 

名古屋城、惜しくも天守閣には入れなかったのですが

家康にも会えたし満足です!!

(詳しくは前回のブログチェックしてくださいね!)

 

名古屋城の帰りにはドルフィンズアリーナに寄り道してパシャリ。

たくみんファンに捧げます

これでさっきのチャラにしてください。

てか指短くね

子どもか

 

 

そんなこんなで一旦ホテルに戻りまして

一息ついてからいざ晩御飯!

 

うな富士から名駅(地元では名古屋駅を名駅「めいえき」って略すっぽいです)までのタクシーの運転手さんに駅近に立ち飲み屋並んでるから行ってきなって言われたので行ってきました。

 

そいえば立ち飲みも初めてだったり

 

いい!!!

 

立ち飲みいいです!

 

店員さんも気軽に話してくれるし、楽しい!

なんか隣の人とも仲良くなりました

 

もう一軒回ってからホテルへ

 

アパホテルとまったんですけど、一人でホテル泊まるのとか初めてでテンション上がっちゃいました!

テレビでビデオとか見れるんですね。知らんかった!

 

な、なんとスラムダンクの映画見れるじゃないですか!!

ということでカップ麺食べながら新幹線で飲みそびれたお酒を飲んで映画鑑賞。

 

 

 

え、何これ

ここから帰りたくなーーーーい

 

 

最高過ぎるーーーー

 

人をダメにするーーーーー

 

こんな感じで二日目は終了です!!

また次回のブログで!