2022/10/10

by 9月のお花、9月のお料理

久々に写真を撮ってきました~

 

さぁ、9月の花と言えば何を思い浮かべますか??

 

コスモスとかいいですよね~

でもまだ撮りに行けてないんですよ。。。

コスモス畑でぼけーーーーってしたい

 

あと金木犀も見てみたい!

ネットで調べたらオレンジのお花が綺麗でした!

 

というわけで今回はこちら!

 

 

真っ赤なお花が特徴の彼岸花です!

綺麗ですよね~

 

場所は小出川というところです!

藤沢市の北部に流れる川らしいですよ!

 

初めて行ったのですが、一面ながーーーーく彼岸花が咲いてました

それなのに一面彼岸花の写真を撮っておりませんでした。。。

アップした写真が多いから引きの写真も練習します!

 

もう一枚

哀愁漂うダークなバージョン。

 

 

 

 

赤の中に白ちゃんがひょっこりはん。

かわよ。

周りに流されない芯の強さがありますね。

(何言ってんだこいつ)

 

バス停ではすごく素敵な方との出会いもあったり、とてもハッピーな旅でした!

 

 

 

この後は藤沢からいつもの鎌倉に行ってお散歩してました!

ほんといつか鎌倉に住みたい。

 

 

 

 

そういえばしばらく前ですけど敬老の日がありましたね。

うちの両親はもれなく敬老の対象者になってきてますので、一応敬ってやりました。

感謝せい。

 

まぁ、晩御飯を作ったわけなんですが

今回は初めての料理に挑戦でしたー

 

んー-----

 

 

 

 

 

 

 

 

ハンバ―――――――――――――――――――――――グ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

ふぅ、もう満足です。

これが言いたかっただけ。

 

和風ソースにしてみました。

玉ねぎ炒めるのが大変でしたねぇ。

カレー作ったときを思いだしました。

まぁ、でもこれがあるからうまいわけでついついがんばれちゃうわけです。

 

手間はかかるんですけど、タネこねたりするのが楽しくてハマっちゃいました。

というわけで次の週も

 

 

 

 

 

 

 

じゃー--ん。

今度は煮込みハンバーグに挑戦。

煮込みのソースがたまらんでした。

キノコ好きなのでたっぷりと。

 

 

 

 

兄はキノコ苦手なのでキノコなし。

 

おい好き嫌いしてんじゃねーぞ

弟が作ってやったんだから食え。

 

 

とまぁこんな感じで料理も作れてハッピーです!小俣くん!

ハッピーー------!!!!!!