2021/09/29

by 最近の小俣

最近料理と昼寝にハマっています

料理はほんとにここまでハマるとは思いませんでしたねー

 

最近作ったのはこちらで~す

 

僕の大好きなペペロンチーノ!

 

美味しいですよねー

ピリッと辛いのとニンニクがたまらんです。。。

 

ただね、想像以上に鷹の爪が辛くて汗かきながら食べてました。

お酒が捗りますよねー

 

次はこちら!

 

YouTubeで見たのですが、動画の方のはもっと美味しそうでした!

 

ちょっとバズったらしいので知っている方いらっしゃいますかね?

カルボ飯っていうらしいです!

 

ほんとはもうちょっとトロトロしていて飯テロになる感じです。(笑)

オリーブオイルでニンニクとベーコン炒めて、余熱で卵を取ろっとさせてスライスチーズ入れて完成!

手軽でサクッと作れるのでお勧めです。

 

なのに動画の様に作れない…難しいですね。

 

これはまじでつまみにおススメです。

 

玉ねぎを半分に切って塩コショウまぶしてオリーブオイルをかけてオーブンで25分。

その後チーズをまぶして15分オーブンで完成です。

めちゃくちゃ簡単なんですけど、チョー美味しいです。

玉ねぎの甘味が最高です。

 

これは作ってないです。

 

先日父親の誕生日だったので、買ってきました。

父親が。(笑)

何故?と思ったら

 

「いつも面倒見てもらってありがとうございます。」と

日頃の感謝を込めて買ってきてみたらしいです。

 

リリエンベルグてとこのケーキです!

有名だから知ってますかね?

 

なんだか食べ物ばかりになってしまいましたね(笑)

そういえば最近料理道具を買いました!

TFaLのキッチン道具です!

 

パスタばっかり作っているんですけどパスタ用のトングを持っていないので買ってみました。

なんかテンション上がりますよね~

 

 

 

 

 

 

最後は最近のシャツ紹介

可愛い柄ですねー

 

 

袖を折り返すと…

オシャレ☆

 

秋ごろになってくると夏よりちょっと落ち着いたカラーが欲しくなりました。

季節で気分も変わりますね~

 

まだまだ紹介できていないシャツがたくさんあるのでまた次回!