2021/05/09

by 久々に・・・

行ってきました!

 
じゃーーん!!

「スモジ」です。スモジというのはラーメン二郎 相模大野店のこと!
最近、二郎系を食べる頻度が瀬在さんに追い越されていて気合が足りていなかったなぁ、と反省し
欲望のままに訪問してみました!ちなみにスモジは毎回お店の外まで並んでいる人気店なのですが、並んでいる間から会話を禁止されており、感染対策はバッチリです!
二郎系のお店では提供時にコールと呼ばれる無料トッピングの注文をするのですが、店内で言葉を発するのはこの時だけ(笑)
今回は少しヘルシー志向で小ラーメンにしました!コールは「ヤサイ・アブラ・カラメ」です(*´ω`*)
私は、【野菜が乗ってりゃ0kcal】という考えなのです。
という話を大林コーチにしたら「そのTシャツ作ろうよ」という話になりました!誰がそんな物欲しがるのでしょうか・・・(笑)

他にも最近食べたラーメンを紹介します!


こちらのお店は【家系好きが選んだ本当にうまい店ランキング】第2位の「寿々喜家」です!こちらも、いつもお店の外まで並んでいるそうですが、回転率が高いので見た目ほどは待たずに食べることができました。気付けばスープが器から消えていました・・・。誰が飲んだのでしょうか?(私です)
券売機がとってもシンプルで、ラーメン、のり、味玉、ライスくらいしかありません。本当に美味しいラーメン屋は、たしかにこれくらいで十分だなぁと思いました!

まだまだあります↓

「クックら」相模大野では有名な家系のお店ですね!ここでも野菜のトッピングをしました。つまり0kcal。
味濃いめ、油多めで頼んでいるんですけどね・・・まぁ、野菜入っていると少し味薄まるのでその分ということで(笑)

こんなにラーメンばかり食べていたらなんと!!誕生日に札幌の渡辺コーチからラーメンをいただきました(^○^)LINEギフトがあれば、札幌からでもプレゼントをいただけるんですね☆彡ゆうきさん、ありがとうございました!

今回も、嶋野の飯テロブログをご覧いただきありがとうございます!写真で胃もたれされた方がいたら、ラーメンの投稿少し減らします・・・。