2021/03/30

by ご挨拶

12年間ありがとうございました。

2021年3月29日のレッスンを持ちまして、相模大野校を離れることになりました。

4月1日から新店舗の札幌森林公園校へ転勤をいたします。

突然の報告になってしまい申し訳ございません。

コロナ禍で、スクールに思うように来られていない方には直接お伝えすることが出来ずに大変心苦しいです。

思い返せば12年。

短いようで長かったです。

トップインドアステージ氷川台校から異動してきたの2009年でした。

異動したばかりの時はレッスンにお客様が1人しかいない日も多く、

がむしゃらに頑張っていた日を思い出します。

レッスンもテニスもスキルも、思い返すと全てにおいて若かったなぁと思います。

コーチを始めたての時にお客様に言われた言葉が今でも自分のテニスコーチ人生の糧になっております。

「コーチは人の生きた方を変える職業だね」

その言葉を聞いてから、自分の仕事に誇りを持つようになりました。

「テニスに出会えたから日々の生活に楽しみが増えた」

「テニスをして生涯の友達に出会えた」

「家族がテニスを始めてから元気になった」

「毎週のテニスを休まないために健康に気をつけるようになった」

「明日のテニスが楽しみで夜寝られない」

こんなことを言ってもらえる仕事は最高ですね。

今、相模大野には素晴らしいスタッフが多くいます。

何でも教えてくれるフロントスタッフ、

頼りになるベテランコーチ、

成長著しい若手コーチ、

心強い託児スタッフ

いつも施設をピカピカにしてくれる清掃スタッフ。

みんな尊敬する方ばかりで、これからの相模大野を安心して任せられます。

今まで多くのスタッフの卒業を見送って来ましたが、遂に自分の番になりましたね。

いつかお別れの時が来るとは思ってはいましたが、

まさか世界がこんな状況になるなんて想像もしていなかったので、

思い通りの最期とは言えませんが、またいつか会えるのを楽しみにしています。

ありがとうございました。