2020/11/05

by 川嶋のテニスレポート その2

皆さんこんにちは!フロントの川嶋です^^

最近学生時代よりテニスをやっています(笑)

最近になって少しずつ寒くなってきましたね。

 

本格的な冬に備えてなんかいい感じのアウターを一着買っておきたい

今日この頃の私です。

 

さて、そんな私の久々の投稿は。。。

 

近頃の自分のテニス日記を記しておこうと思います!

 

 

レッスン自体は、受講し始めてかれこれ三か月くらい経ちました。

 

レベルはスタート時から初中級中心で参加していましたが、

最近少しずつ部活時代の感覚が戻ってきたので

中級も参加していこうかなと考えています。

 

そして最近、実はコーチの研修などにも夜な夜な参加する時があり…(笑)

 

思ってもみなかったことですが、

少なくともだらだらやっていた大学時代よりもテニスをしている状況です(笑)

 

とはいえ、プレーの悩みや課題は尽きません(^^;

 

最近の悩みは「スロースタート」なところ…

 

前のレッスンでつかんだ「いい感じ」な感覚を

思い出すまでに時間がかかるんですよねー。

調整しながらやっとこ思い出しても

そのころにはレッスンは後半になっていて・・・

 

皆さんもこういうことありませんか…?

 

そんなことを控室でこぼしていたら

レッスン後の渡部コーチが

 

「そういう時は、練習メニュー本来の目的にとらわれすぎず、

自分自信の中でAdjust(調整)していきたいポイントを決めておいて

それをまずは練習の中で丁寧に行っていくのも手だぜっっ★」

とキザにアドバイスをしてくれました(笑)

 

皆さんの中にも、もし私と同じようなことで悩んでいる方がいたら

上のような意識を持ちながらメニューに取り組んでみるのはいかがでしょうか。

 

私も次回から実践してみようと思います…!

 

 

ということで、

そんな私と今後レッスンでご一緒になることがあった際は、

どうぞよろしくお願いいたします!

 

お誘いもジャンジャン受け付けております!!

一緒に上手くなりましょー!