2020/08/30

by わたしのおすすめ

ストリングCPが8月31日(月)から始まります!
自分の使うものが新しくなるっていいですよね!

 

新しいものを買うって一番のストレス解消法だと思うんですよね
生活が変わります
日常が豊かになるというか、ウキウキしますよね

 

最近購入したものがありまして

 

これです
AirPods Proです

このノイズキャンセリング機能?だっけ?忘れたけど

これがみんなすごいって言ってたんですけど
これはすごいです
感動しました
自分のまわりだけスゥーっと音がなくなります
都会の雑踏の中で自分のオアシスが出現します

 

外で本読むことが多いんですけど
音楽をかけたくないときもありまして
そんなときノイキャンですよ
これがまぁいい
すごくいい

本読む方にマジでおススメしたいこれ

 

試しに田﨑cにつけてもらいました

これは感動しています
ノイキャンに感動しています
でも彼はいいました
『耳栓でいいんじゃね?』

耳栓では音楽聞けませんよねアハハ

 

 

 

 

 

 

音楽では最近、夜系にハマってます
自粛期間あたりからハマりはじめましたね

 

ヨルシカもいいんですけど

YOASOBIの夜に駆けるいいですわ
小説を音楽にするとか
物語がある曲が好きなんですよね

ダンスビートの上でアップダウンを繰り返すメロディと透き通る歌声が気持ちよくて
キャッチーでポップな感じです

 

でも一番好きなのは
yamaの『春を告げる』です

深夜東京の6畳半 夢を見てた
灯りの灯らない蛍光灯
明日には消えている電脳城に

 

ここ最強
何回も聞いてまいます

 

最近ハマってるのが
ツユの『やっぱり雨は降るんだね』ってアルバムです

全11曲すべて順に聞き終えるといい感じにトリップします

『やっぱり雨は降るんだね』のアップテンポなビートで
水たまりを飛び越えていく学生時代を思い出し

『夏残し』で夏を到来を予感し

『風薫る空の下』でノスタルジックな青い春を感じで

『アサガオの散る頃に』で雨の憂鬱さをちょびっと想い

『ひとりぼっちと未来』でがっつり気分を落とされて

『あの世行きのバスにのってさらば。』でなにこれ、雨がつづくってまじ陰鬱って感じでまたいいのですよ

そして『ロックな君とはお別れだ』の登場ですわ
この曲が一番好きです
ギュルギュルギターが唸りロックって感じから始まって
人によって歌詞の意味合いが変わってくる感じがまたいいんですよね

 

 

 

って話が終わらなそうなのでこのへんでやめておきます

 

 

 

ストリングキャンペーンでの僕のおすすめは


ダンロップ/ICONIC ALL

最近でてきたダンロップのストリング

特にこのICONIC ALL はエクセルなど使っている人などおススメです

ストリングを張る人もDUNLOP契約歴もうすぐ10年になろうとしている私を指名してくだされば、さらに良いこと間違いなし!

是非とも一度、試して下さい!!