2019/08/22

by 学割終了

皆さん、映画はお好きですか?

 

今年の3月に大学を卒業し、もうすぐ半年。

社会人になったので学割が終了しました。

なので最近はレディースデイや月1マンデー、ペア割引という便利なシステムを使い観るようにしています(笑)

 

ついこないだ、「天気の子」観てきました!

新海誠監督さすがです。感動しました。

また、RADWIMPSさんの曲も素敵でした。

映画が終わり、エンディングの時に静かな映画館に響き渡る野田洋次郎さんの歌声とメロディーが心地良かったです!

カラオケでもう3回歌いました(笑)

「君の名は。」もまた観たくなりました!

 

 

 

 

 

 

 

「トイ・ストーリー4」も最近観ました!!!

凄い面白くて、たくさん笑いました(笑)

フォーキーのキャラやその仲間たちの優しさが温かく、ほっこりしつつも色んな展開を楽しめました!(^^)

フォーキー可愛かったです(笑)

また観たいな〜と思っています!♪

 

勝手ながら、過去の作品で感動した映画のお話をいくつかしていきたいと思います。

 

まずは、「人魚の眠る家」です!

この映画は本当に涙なしでは観られないと思います。涙止まらなかったです。。。

母親の子どもに対する愛情が故の恐怖を少し感じましたが、深い愛情が伝わりました。

母と観に行ったのですが、2人して号泣してしまいました。(笑)

きっと、観ていた人全員泣いてました!

色んなところから鼻をすする音が聞こえ、どなたかが声を上げて泣いてました!

 

 

 

 

 

 

 

2つ目は、「コーヒーが冷めないうちに」です!

私が大好きな有村架純さんが主演の映画で、小説も読んでいたので上映をずっと楽しみにしていました!

これもまた感動しました。。。

小説でも感動したのですが、文字を読んで自分の中でイメージしていたもの以上だったので余計に感動しました。

松重豊さんと薬師丸ひろ子さんのストーリーが1番感動した記憶があります。

小説では「この嘘がばれないうちに」というシリーズもあるのでオススメです!

 

 

 

 

 

 

 

3つ目は、「フォルトゥナの瞳」です!

この作品にも私の大好きな有村架純さんが出ています!(笑)

少し難しいお話ですが、理解した時にはとても感動しました。。。

本当にフォルトゥナの瞳を持っている方は存在するんでしょうか。気になります!

そしてまた、ONE OK LOCKさんのIn the Starsという曲がとても良かったです!

何回も聴きました!歌えるようになりたいな〜(笑)

 

 

 

 

 

 

 

そして、最後は「SUNNY  強い気持ち・強い愛」です!

この映画は友人愛を感じる映画でした。

友達を大切にしていこうと改めて思える作品でした!

また、高校時代を懐かしく思い、もう1度JKしたいなと思ってしまいました。。(笑)

広瀬すずさんの迫力ある関西弁も見どころだと思います!

 

 

 

 

 

 

 

つい、長くなってしまいました。。。笑

最後まで読んでくださった方、ありがとうございます!

 

次は何を観に行こうかな〜〜♪

1人カラオケは行けるのに1人映画は少しチキってしまい、中々行けません。。。(笑)

1人焼肉もまだまだハードル高いな。笑

1人居酒屋は行けます!(笑)

久しぶりに1人◯◯挑戦しようかな(笑)

 

皆さんのオススメ映画教えてください(^-^)

お笑いも大好きなので、オススメの芸人さんやネタなどありましたら教えてほしいです!!!(笑)

 

 

では、また〜♪