2019/03/13

by 年末恒例行事を3月に書いてもいいですか

お久しぶりです!
2019年になりましたね!

 

思えばアクティブに動いた夏の事を書きます!
と、言ったきり気がつけば3月になってしまいました
色々ブログ書くことあったんですけど、気がつけば3月です、卒業です、ズッ友です

 

多摩の梅元コーチのお母さんがこんな私のブログを楽しみにしていると聞き
俺は何をやっているんだと猛省しました
お母さん、すみませんでした、今度夕食を食べいっていいですか?

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず年末の話をしたいと思います
年末の私の恒例行事でベートーヴェン交響曲第9番、通称『第九』を聴きに行くってのがあります
オーケストラは年2くらいで聴きに行くのですが、雰囲気ですね、雰囲気で聴きます
あの雰囲気と迫力が好きなんです、なんか音を肌で感じるてきな

 

今回も大好きなサントリーホールでクラシックスフィルです
サントリーホールは六本木一丁目駅で降りるんですけど
ちょっと遠回りしてアークガーデンを通っていくルートがマジいいんですよー

 

 

 

 

 

 

 

 


ほんと都会やわ
理想的な都会やわ
カッコE超えてカッコFやんか
歩くだけでテンション上がります

 

 

 


やがてサントリーホールに着きます
今からしてみれば季節外れのツリーが綺麗でした
紅葉をバックに、てもうこれクリスマス直前ですけど

 

 

 


撮っちゃいますよねー
男2人でオーケストラ来てクリスマスツリーイーネ!って写真撮るとか
今振り返るとなかなかですな
周り一気に人いなくなったんですけど

 

 

 

 


エントランスですね
このあたりからさらにテンション上がりますねぇ
コートと荷物を預けて身軽になります、どこへでも行けます

 

 

 

 

 


ロビー横のドリンクコーナーで立ちながらウィスキーザキヤマをなめます
もうこれですよね
この雰囲気ですよ
どう最近?なんて話すとあっという間に時間が飛びますね
これが雰囲気の力です

 

 

 

やがて開演します
最初は皇帝
振り返れば一昨年も皇帝とセットでした
この皇帝がマジ鬼門
マジで眠くなる
あのピアノの美しくも力強い旋律は私を100%眠りに誘うのです
今回は寝んぞ
幸い今回の席はピアニストの指がよく見える
集中できる
俺の耳もそれなりにオーケストラ来てるだけあって成長しているはずや
一音たりとも聴き逃さないぜ

 

 

 

 

 

 

寝ちゃった

 

 

 

 

 

 

もはや皇帝って曲じゃなくてラリホーって呪文ではなかろうかと疑うレベル
でも良かったです、うん、よかった!!

 

 

そして第九が始まります
これを聴きながら一年を振り返るのが私の年末です
大変でしたが、やりがいのある駆け抜けた一年でした
簡単に言うと立ち直った一年でした、て今もう次の年の3月ですけど

 

やがて合唱団が入場し、歓喜の大合唱が始まります
さぁ歌おうぜ、すべてに感謝しようぜ
すべての出会いと今日に繋がるすべてのことに
そして今日に感謝しよう

 

みたいな
僕は涙腺ヤバ弱なので
あの大合唱で泣いちゃいますね
音を肌で受けながら、ひとりひとり思い浮かべ感謝していると、ちょっと泣いちゃうよね
恥ずかしいけど
でもそうやって今日に繋がる春夏秋冬に、春夏秋冬からなる今日に感謝することが
あぁ年末キタってなるわけですねぇ
てかメチャ感謝って言ってますね、ラッパーです、マジカンシャ、ヒィエア

 

 

 

ほんとは女性と行ければレストランでも予約するなど雰囲気力を発揮するところなんですが
まぁないですよね
なんでまた今年もおまえなんだよと感謝して涙して1時間も経たない内に感謝を忘れるのも年末ですねぇほほほ

 

 

 

 


BREW DOGに行きます
大好きです
日本、てかたぶんアジアにここしかありません
IPA大好きな方は絶対知っている店です
PUNKIPAを生で飲める幸せよ
これも年末・・・じゃなくても行ってますね

 

 

 

 

 

 


みなとみらいに帰ってきます
赤坂もいいけど、海がみえるのもいいなぁ
なんて感謝します

 

 

 

 

 

というわけで、2019年もよろしくお願いします!
もう3月ですけどね