2016/06/23

by 海よりもまだ深く

観てきましたよ!

こんにちは みなさま。

テニスをたのしんでいらっしゃいますか?

ジョゼ・モウリーニョがマンチェスターユナイテッドの監督に就任、複雑な思いの フロント児玉維賢です。

赤いユニフォームですね、、そして、またもやマンチェスターシティのほうの監督になるグアルディオラとの対決、、

モウリーニョがすきです 英国でチェルシー以外の監督になるとは…。

 

タイトルにしました、海よりもまだ深く。

阿部寛主演の映画です、観てまいりました。

 

舞台は東京郊外といったよいかな、清瀬でした。

どことなく、地元阿佐ヶ谷に雰囲気が近い、、

まあ、阿佐ヶ谷は杉並区なので郊外っていうかんじの街ではないのですが。

なんとなく空気感が分かるなあとおもって観ていたら、阿部寛の勤め先の事務所が阿佐ヶ谷でした。

雑居ビルの二階なのですが、うわー 一階のらーめん屋行ってるよーみたいな。

 

監督は是枝さんで、この方の作品もしょっちゅう観てきました。

わたしの名前に近い苗字ですし(あまり関係ない)。

こちら → http://www.kore-eda.com/

 

あ、この映画も是枝さんだったの?みたいなのありましたか?

わたしは「誰も知らない」がいちばん最初だったか…。

 

別に、なにかが巻き起こるかんじの映画ではありません。

ただ、人間同士の微妙な距離感を描くのが十八番である(たぶん)、是枝監督らしい内容でしたよ。

誰かの人生をこっそりと覗き見る、そんな映画です。

 

ちなみに、今回はイオンつきみ野の映画館に行きましたが、中に5人くらいしかいなかった…。

平日の昼過ぎだからですねえ、、いやーホントがらがらだった!

 

さて、キャンプに備えてテニスしないと。。

あ、ラケットキャンペーンでの私のオススメは、

Wilson BUEN95J です!(動画のブログ参照 → http://viptop.jp/sagamiono-blog/2016/06/11/5578/#more-5578 )

あまり重くない(289g)ので、女性にもいいですよ。

強烈に振り切りたい方は、ちょっと重りをつけてもGood!!

 

今日の一枚:このらーめん屋です
201606231