2016/01/07

by 成田山新勝寺 優勝祈願&初詣

皆さん明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

1月1日・・・早くも私のロッテ活動を開始しました。

千葉ロッテの選手とスタッフがキャンプイン前に必ず必勝祈願に訪れる、成田山新勝寺に行って
優勝&私の初詣を行ってきました。

此処には何事にも打ち勝つ為の神様。成田山不動大王だっけかな?

祀られていまして、私も己に打ち勝つ為に初詣!

そして、千葉ロッテマリーンズが必ずや優勝できるように祈願してまいりました。

 

相模大野→新宿

新宿→神田

神田→西日暮里

西日暮里→高砂

高砂→成田

成田→徒歩(成田山新勝寺)

 

計2時間半

 

長かった・・・

思い立って行動したので、夕方5時に出発。

 

到着7時半過ぎ・・・

 

成田山新勝寺

ようやく到着!!

当然、必勝祈願をしてから勝守を授かり・・・
しかし・・・ここで長蛇の列!!

御受け場が大混雑でして、1時間位並びました。

そこから帰路に着き9時過ぎ・・・

成田の電車を20~30分待たなきゃいけないというタイミングの悪さも重なり、

帰りは3時間以上かかりました。。。

でも、優勝してくれたらこんな苦労いくらでもします笑

って事で私の元旦は終わりました。

また来年も・・・・

もちろん行きます!!!!!!

皆さん、今年1年が良い年になりますように・・・

朝比奈