2014/10/16

by キューバ人助っ人…来年はどうなるの??

相模大野に移ってきて早1年が経ちます。

今年も亀戸時代と変わらず球場には行きまくりです(笑)

今年は開幕5連敗という幸先悪いスタートだったのですが、
結局はBクラスでシーズンを終え、CSが無いこの時期は他球団のファンの方がうらやましいです。

今年はロッテにとって色々ありました。

まず、シーズン前には西武のエース涌井投手をFAで獲得。

シーズン中盤にはキューバの至宝(何人いるんだかww)デスパイネの加入。

そして、最終盤には里崎選手の引退・・・大変残念ですが16年のプロ野球選手生活お疲れ様でした。

さて、我々ロッテファンはもう来年に気持ちが向いてます。

今オフはまだ、ドラフトが終わっていませんが、加入より放出を全力で防ぐこと!!

この一点集中です。

まず、デスパイネはキューバ政府の意向で来年は違うユニフォームを着ている可能性が・・・

今オフ、キューバ政府は獲得したい選手に対してポスティングシステムを検討しているとか。。。

マー君やダルビッシュ・松坂などがMLB挑戦時に行った入札制度です。

欲しい選手がいたら日本球団は入札をして、最高入札額のチームと優先交渉権が与えられる。

ロッテは決してお金があるチームではないので、ちょっと厳しいかも(泣)

そして、チームのエース成瀬投手が国内FA権取得。

里崎選手が引退挨拶の際、「成瀬、お前がロッテの投手陣を引っ張ってくれ!!」

この声が届いていることを祈ってます。

あっ!!来年は21世紀に入ってロッテが5年に1度日本一になるゴールデンイヤーですww

2005・優勝   2010・優勝   2015・優勝??

まぁ間違いないでしょうww

話したい事はまだあるんですが・・・

2015マリーンズ ファイテンン!!

朝比奈 雄介