2023/12/10

by そんな事ある!?

夜道の自転車は危険と思い、100円ショップでバックライトを

見つけたので取り付ける事にしたのですが・・・

電池を入れても点灯しないのでライトの不具合?

自転車屋さんで購入しないとダメなのかな?と思っていたところ

「電池がないんじゃないの?」と言われ

「いや、新しい電池!買い置きしていたけど期限内のものだよ」

そこで電池の残量を調べてみると・・・

なんと、ゼロ!!!!!

「えっ!何で?」

家にあった他の電池を調べてみると残量はあるので

計測器は壊れていないみたい・・・

私が買って置いた残りの電池をパッケージを剥がして計測してみると

6本中4本が残量ゼロになっているではないですか!!!

どうやら放電してしまったようです

有名メーカーの長持ちパワーとかいう高い電池だったのに

使えなくなっているなんてビックリです

電池の買い置きは必要最低限にしていた方が良いみたいですね