2023/11/12

by 悲劇は突然に・・・

あれは晴れた日の事でした。いつもと変わらずパソコンで仕訳入力をしていたら

突然画面が暗くなり、今まで入力していた画面が消えてしまいました。

機械音痴の私には何が起きたのかわからず、何?何で?キーボード打っても反応しないんだけど。

何で?どういう事?とパニック状態になっていました。

少し冷静になってパソコンが繋がっているコンセントを見てみると・・・

なんと、プラグが外れかかっているじゃないですか!

もしや、電気が通っていないのか?とプラグを触ってみると完全に抜けてしまったので

どうやらこれが原因のようでした。

もしかして今まで入力したものは消えているの?とプラグをコンセントに繋げて

パソコンを立ち上げてみると嫌な予感は的中。入力したものは残っていませんでした。

ショック~!あともう少しで入力終わるところだったのに悲し~い!!

けど、どうする事も出来ないので気持ちを切り替えて最初から打ち直したのでした。

この悲しい出来事が起きてからは常にコンセントを確認しながら入力しています。

皆様もコンセントに気をつけて下さいね!って、なかなかないですよね笑