2023/11/11

by 予防接種💉

こんにちは。

初めまして、フロント大場です♪

初めてではない方もいらっしゃると思いますが…  久しぶりなので…(笑)

 

今年、インフルエンザが流行ってるとニュースでやっていたので

例年は12月くらいに予防接種してたのですが、

今年は早めに行こうと思い、予約なしで10月早々病院へ接種して来ました。

お家についてゆっくりしてて、ふと接種した腕を触ったところ、たんこぶみたいに腫れてて気付いた瞬間から痛みに襲われました。

ダメだとは思いながらも湿布を貼り次の日には腫れが収まってました。

2~3日湿布を貼り続けていたらかぶれてしまい痒みが出てしまい大変な数日を過ごしました。

来年は、腫れない事を祈ります。