2021/03/08

by ウォーキング!パート2

無事に長女の高校受験も終わりました!

運動不足の娘と前回はスカイツリーに行きましたが、

今回は門前仲町に行きおみくじを引きに行こう!

となりました。

写真撮り忘れました(^^;

距離的にはスカイツリーとあまり変わらないのですが、スカイツリーの時よりも

小さい橋をいくつか渡るのでほんのちょっとのアップダウンあり。

北砂からスタートして仙台堀川公園という遊歩道があるのですが、そこを通り

木場公園の中を抜けて永代通りに出て深川不動尊にておみくじを引きました。

娘は「凶」、私は「小吉」。(スルーします)

そして飲み物を買って、そのまま帰りに向かう(歩くのが目的なので遊びがありません)

帰りは永代通りをずっと歩き、VIP東陽町を通り、また遊歩道に入って帰宅しました。

1度も座って休憩することなく、ただただしゃべりながらひたすら歩きました。

約13,000歩!往復で1時間50分くらい。

よく歩いたな~

歩きながら娘が面白い表現をしてたので内容を1つ紹介します。

東陽町の近くを歩いていた時に女子高生が前を歩いていました。

藤井)4月にはお前もJKだな~あんな制服姿で通学するんだな~

娘)   そうそう、ラストJC

でもあそこまでスカート短くない。

膝くらいまではある

藤井)周りの子が短めにしてたら同じようにするんじゃないの?

娘)   いやいや絶対しない、公開処刑みたいなものだから

 

残念ながら私に骨格が似ているのでどちらかというと骨太。。。

足を出すことが本当に嫌らしく、それをさらけ出す事が本人にとっては公開処刑だと。

思わずその表現に笑ってしまいましたw

次はどこに行こうかなー