2021/03/06

by 続けています!!

週1回のランニング、

 

ちゃんと続けています。

 

毎週7~8キロのコースを走っています。

(休みの日に自宅近くを走ります)

私は現在日曜日、月曜日がお休みなので、

どちらかの曜日で走っていますが、

最近は月曜日の午前中に走ることが多いです。

午前中走っていると、向こうから体操着をきた集団が

こちらに向かってきます。

 

そうです…

高校の体育の授業で校外を走っているのです。

 

私は逆方向に向かい走っているので、

高校生の皆さんに道をあけていただいています。

(歩道が狭いので)

これには申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

そんな高校生をみかけると、私も気分が高まり、

前半戦からペースが上がり、

後半後悔することになります。

 

また、今の時期は花粉症がひどく、

走りに集中できません。

マスクをつけたり、

サングラスをかけることで、

多少は走りやすくなりますが、

なかなか辛いです。

ゴーグルでもかけてみようかと思いますが、

走っていると曇ってきそうなので、

まだ、挑戦できていません。

 

何か良い対策があれば皆さん教えてください。