2020/10/18

by 足をサポートするシューズは大事ですよ!

新しいシューズで足元をしっかりサポートしていきましょう!

こんにちは

フロントの島津です!

現在行っているシューズキャンペーン

お得な期間となっておりますので是非ご覧ください!

シューズ知識①

シューズの替え時はいつ???

同じシューズを履いていると

シューズの素材が柔らかくなり、履きやすいと思いますよね!

しかし、そこに欠点があるのです!

シューズの側面が柔らかくなると、

本来足をサポートする事が出来なくなってしまうのです。

それはなぜか!?

シューズの中で足が左右に動いてしまうからです。

そうなってしまうと、踏ん張りが効かなくなったり、

つまずいたり、転倒してしまう可能性が多くなります。

柔らかくて履きやすいとなった時にはサポート力が落ちているのです。

そのため、新しいシューズを履くと狭い感じがしたり、硬いイメージがあったりして

シューズが合わないと勘違いしてしまいがちなんですね。

この感覚はラケットやストリングの交換時にも同じ事が言えますね。

ストリングの場合は伸びている状態が好きと思う方もいらっしゃるので一概には言えないですね!

 

シューズの知識②

シューズを履く時の正しい方法

1.靴紐をほどきます。

※全体を解くのがコツです!

2.シューズを履いてかかとを3回トントンします。

3.かかとを合わせた状態で靴紐を最後に結んでいきます。

かかとを合わせてから靴紐を結ぶのが良い形となっております!

是非試してください!

 

ここからはシューズの紹介です!!

冨山コーチ、乾コーチもお勧めしておりますがアシックスのシューズをご紹介します!

足と一体感が出るこちらのシューズ

こちらのモデルです!

履き心地が最高です!

FIT感がすごいところがオススメです♪

 

次はこちらのモデルです!

男性モデルは限定モデルとなっております!

私と乾コーチが愛用

女性モデルは赤!!

足元もオシャレにしていきましょ!

 

次に紹介するのはYONEXのワイドシューズ

幅広のシューズとなっております!

横幅が狭いシューズは合わない方必見です!

他にもたくさんのシューズがあります!

是非御覧ください!

シューズキャンペーン11/1(日)までです!

シューズによっては在庫が無くなっている可能性もありますのでお早めに

 

フロント 島津 幸介