2020/05/25

by テニスとの出会い・・・

最近流行っている

テニスをはじめたきっかけ・・・鈴木コーチバージョンです

自粛いかがお過ごしですか?

あと少し楽しんで自粛しましょう!!

それでは興味が無くても

少しお付き合いください・・・。

Q.子供の頃はどんな子でしたか?
A.小学校4年生までは超が付くほど文科系の少年でした。家で絵を描くことが趣味でした。勉強も大好きでした。小学校4年生から野球を始めました。そこで運動が意外に楽しいなぁと思い始めました・・・。

Q.テニスの存在を最初に教えてくれたのは誰ですか?
A.親父ですね。

Q.何歳の頃でしたか? どうしてそのタイミングだったのか、覚えていますか?
A.4・5・6年生でやっていた野球のチームが弱小すぎて親父が「団体競技より個人競技にいってみれば」と言ってきたのを鵜呑みにしました。

Q.初めてテニスに触れた場所はどこですか?
A.中学校の部活で軟式テニスが初めてです。

Q.そこでは、どんな感じで教えてもらえましたか?
A.先輩と部活の顧問でしたが、グリップだけ教えてもらいました。

Q.教えてくれた人はどんな人でしたか?
A.ほぼほぼ放置されてボール突きと壁打ちでした・・・。真ん中に当たらなかったのをよく覚えています。

Q.テニスをやってみて、どんな気持ちの変化があったでしょうか?
A.努力すればすればするほど、打てば打つほど成長できるスポーツだなと思いましたね。

Q.この当時の事で一番忘れられないのは、どんな場面ですか?
A.中学2年生の時に部長になって、みんなをまとめたり後輩に指導したりするのがとても難しく悩んだことを覚えています。もう一つは、中学から高校になる時に軟式テニスから硬式テニスになる時にグリップの違いにとても苦労したことを覚えています。

Q.今のテニスの仕事につながっているなと思うのは、どんなことでしょうか?
A.自分はやりながら覚えていったので出来ない人の気持ちがとてもよくわかります。どんな些細な事でも大丈夫ですよ★相談お待ちしております!単純に真ん中に当たらない。ボールとの距離感が分からない。軟式から硬式へ挑戦している方。グリップに悩んでいる方。試合中カウントで30-40になるとサーブが入らない!などなど細かい部分まで是非相談して下さい。