2018/08/02

by ここ数日の色々

焼けた肌が痛みから痒みに変わりました。

皮がベロベロな、安原です。

先日海に行ってきました。

数年前にサーフィンをして以来の海でした。

 

海に行った理由はただひとつ。

肌を焼きたい。

夏は白豚から黒豚へ生まれ変わるチャンスなのです。

 

ということで来ました、海。

・・・くもってるやないかーい!!

今日はサーフィンもしないと決めていたのでなにもすることがなくなった。

 

とりあえず、お酒飲んで浜に寝転がってみることにしていたら段々と日差しが出てきてこんがり焼くことが出来ました。

 

せっかくだからと一緒に行った佐々木雅コーチに誘われ、ボディボードをやることに。

案外面白かったですが、30分でバテました。

まず体力がなかった・・・

 

その後はまた数時間寝てカラダを焼くことに。

最後はみんなでパシャリ。

30分でバテたやつが一番浮かれてる感じになりました。

一緒に行ったメンバーに比べたらまだまだ白豚ちゃんな私。

これからも何回か海に行って焼こうと思います。

 

そして、別日は仕事後にプラネタリウムに行きました。

プライベートでのプラネタリウムは初めてで少しワクワクしながら行きましたが、しっかり眠る事に成功しました。

自分のいびきで起きるシステムも発動して、全部寝るまでには至りませんでした。

 

今回行ったプラネタリウムは星と音楽の融合がコンセプトになっており、星を見ながら曲が流れるという実に眠くなる癒し効果抜群のスタイルでした。

途中で生歌ライブもあり、私の知っているプラネタリウムとは良い意味で違いました。

プラネタリウムの映写機だけ撮影しておきました。

星が出ている間は携帯の光で星が消えちゃうからダメよーとナレーションの人に言われ断念。

 

その後、焼き肉を食べて凄く充実した休みとなりました。

ここぞとばかりに食べてやりました。

 

そして、またまた違う日。

健康診断がありました。

初バリウムでした。

バリウム案外美味しくてごくごく行けました。

台の上で3回回転させられたのが一番キツかった。

声を挙げながら回ってたら検査技師の方が笑っていて、もう一回回ってとリクエスト。

わざわざリクエストに応える私とそれ見て笑う技師。

バリウム検査っていう名のプレイですね、わかります。

 

血液検査では血管が見つからなくて計三回針をさすことに。

本当に痩せた方がいいのかもしれない・・・。

 

全てが終わった後、なぜか健康診断を同じ日に被せてきたフロントの鈴木さんとご飯を食べに行きました。

お腹空いたのと下剤での痛みがぶつかり合いながらの食事。

全然食べれませんでしたが、フロントの鈴木さんは見事な食べっぷりでした。

3皿も平らげて満足気な笑顔。

・・・

・・・

すみません、嘘つきました。手前の2皿は私が食べました。

オムライスとカルボナーラ、美味しかった。

夢のコラボやないかーいとか言って食べてた気がする。

本当はもう1皿パスタを頼もうとしてたことは内緒です。

下剤がこれ以上はやめなさいとストップを掛けなければ食べてたかもしれません。

 

そして、次の日。

島津さんと何年かぶりに2人で朝から遊びました。

夜には仕事後の奥様も合流し、3人で焼き肉へ。

その後は人数も増え、みんなで居酒屋でワチャワチャ。

すごく楽しかったです。

写真がないのが残念ですが、最近はあまり島津さんと遊べてなかったので今後は遊んで行こうと思います。

 

あ、でも奥様一筋だから遊んでくれないかな(笑)

 

自分も痩せて奥様探そうかな。。。

 

フロント 安原