2018/01/28

by 筋肉痛が翌日に来ない

あまり追い込んでいません

こんばんわ

フロントの島津です。

テニスに

筋トレに

プールに

ジョギングに

運動を頑張り体重減に励んでいます

先日は外へジョギングへ

夜の10時ぐらいに土手を走っていました

冷たい風を切りながら颯爽と走りました。

1つ先の橋まで走ろうと思い

橋をめがけて走りました。

携帯で音楽を聞きながら

夢中で走りました。

何キロ走ったんだろう

ゴールは見える所にあるのに

中々距離が縮まりません

あと少しでゴールという時に

非常事態

足が攣りそうになる。

このまま走ると肉離れの可能性もありえる

という事で

ひとまず歩き、ストレッチをし、

再度走り出しました。

が、

ダメ

攣りそうになります。

すると、

携帯の電源が落ちる

やばい

人は通らない

このまま走って

肉離れしたら

一人で土手でもがき

助けを呼べない

どうにもこうにも

何もできない

橋まで走る事をやめ

引き返す

家まで何キロあるんだろう

先が見えないゴールに

不安だけが募りました

再度歩き

ストレッチをしていると

汗をかいていた身体が急に冷える

このまま歩いていたら

身体がカチコチになってしまうんではないかと

身体がカチコチになって

風邪を引くという事を意識したら

歩くのを止め、走り出しました。

その時、なぜか

メロスがセリヌンティウスの為に走る気持ちがなんとなくわかりました。

走っても足が攣りそうにならない

そのまま足が攣りそうになるイメージをせずに走りました

不思議と足の調子がよくなる

「思い込みって凄いな」って

家に着いてから思いました。

次の日になっても足の調子は良い!

その次の日

筋肉痛で苦痛になる

翌日に筋肉痛になる日はもうないのかな・・・

金曜日ジムでトレーニングをしたのですが

土曜日筋肉痛が来ない

筋肉痛が来たのは土曜日の夕方

一応翌日にきましたが

なんか複雑

自分に甘えず

翌日に筋肉痛になるぐらい

自分を追い込もうと思いました。

思っただけでまだ実践できておりませんが・・・

実践します。

フロント 島津 幸介