2017/09/26

by 僕の夏休み-札幌編-

皆様ご期待(?)の第2弾です。

食べ過ぎ飲み過ぎ注意無視の男、安原です。

前回の続き。

余市を出発して札幌を目指す。

 

電車に揺られながら景色を見ていると、鼻水が止まらない。

咳も少し出てくるし、頭痛がしてぼーっとする。

これはもしかして風邪?

大雨の中傘もささず、歩いた結果か・・・

 

札幌に着くころにはティッシュとお友達になってました。

木下コーチを差し置いて、この瞬間ばかりは私のベストパートナーでした。

 

札幌に着きホテルに向かい到着。

 

そしてすぐにベッドに入って寝る。

薬を飲んで1時間ちょっと寝ることに。

 

その後動けるまでに回復しご飯を食べに行くことに。

木下コーチが見つけたお店に突入。

 

どうやらラムしゃぶが出来るらしい。

どんなもんが出てくるんじゃいと構えていたら・・・

出てきました、すごいの。

3回ほどこのお皿をおかわりしました。

途中でオーダーし始めた「俵にぎり」が私たちのおすすめです。

もちもちしてて、でも素朴で・・・ときどき欲しくなるやつです。

お腹いっぱいになり、お風呂に行こうとホテルに戻る際、ホテルの目の前にあるラーメン屋に異変が。

 

ホテルに入る前に見た時は並んでない普通のラーメン屋だなと思ってたところに、行列が出来てるじゃないですか。

結局人が並び過ぎていて一度も行けなかったラーメン屋。

今度札幌を訪れた際は是非寄りたいと思います。

 

そのあと、温泉に入り、露天風呂が屋上にあるということで階段を昇り屋上へ。

結構距離あることに驚きつつ、到達。

壺湯にはまり、露天を楽しみ、また下へ戻る。

 

戻ってる最中はなんかむなしい・・・。

 

そんなこんなで夜も遅くなり、夜の街へ消えていくのでした。

 

最終日朝。

グダグダ起床し、ホテルをチェックアウトし、昼食ラーメン。

THE味噌ラーメン。

最後まで冷めることなく熱い。

食べ終わる頃には汗だく。

 

そして、ここからただ歩くだけの札幌観光。

大通り公園に着くと祭っぽいのやっていて、屋台がすごい数ならんでました。

 

大通り公園を歩いていると、信号の向こうから何やら感じる。

向かい側の人も気付いたのか信号越しにグッジョブと親指を立てる。

 

そう、来ているTシャツが同じだったのだ。

木下コーチから誕生日プレゼントでもらったTシャツを信号の向かい側の彼も着ていたのだ。

北の大地で運命的なめぐりあわせ。

 

信号が変わり、横断歩道の真ん中で同じTシャツの彼と熱い握手を交わす。

彼は一言「良いTシャツ着てますね」

そう言って去って行った。

 

そのあとすぐ同じシャツを着ているおばあちゃんを見た。

 

北の大地すげぇ・・・

まあUTなんですけどね。

 

 

なんて思いながら、屋台を除いてると非常にインスタ映えしそうなものが。

カクテルなんですが、これがすごく美味しくて店前で美味しい美味しいと連呼していると、店に列が出来て繁盛していました。

 

それに惹かれて買った男が一人・・・木下コーチですね。

せっかくなのでひげショット。

またもやせっかくなので2人で撮りました。

 

なんてことしてたら、あっという間に帰る時間に。

新千歳空港に向かい、お土産見たり、軽食取ったりしてフライトまでの時間つぶし。

最後にシロクマと別れのハグをしました。

 

帰りは飛行機の中で爆睡しながら2人とも帰りました。

 

今度はどこに旅行に行きましょうかね・・・

メンバー増やしたりして行こうかと計画中です。

 

またどこか行ったらブログ書きます。

 

フロント 安原