2017/09/10

by 行ってきました!

ニューヨーク

今年も満喫してきました

相変わらず英語はしゃべれませんでしたが…

 

初日16時のフライトにて出発。

やはり飛行機はつらい…

13時間は苦痛。

初日は18時くらいにJFK空港に着いたためそのままホテルに直行し街を見て就寝。

2日目

US OPENを観戦する為、朝から会場in

11時から試合開始なのに張り切りすぎて9時に来てしまう感じ…

ただすでに入口は長蛇の列がでした。

 

入場するとすぐに

ベルディヒが練習してました。

11時に約20試合くらいが同時にスタートする中

まず最初に見たのはこの選手

日本の2番手 杉田祐一

最近急成長の注目選手。

実は僕と同い年の28歳か29歳でして、僕の高校時代の関東高校、関東ジュニア、インターハイの第一シードでした。そのときはコートの外からすごいなーと見ていましたが、ここまですごくなるとは…

グランドスラムはこの距離で世界のトップ選手が見れるのが本当に最高です。

となりでは、

ダニエル太郎が試合してました。

日本人選手が勝った中、更にそのとなりでは、

シード選手のR.ガスケがあっさり負けてました。(笑)

 

他にも超トップ選手がその辺で試合をしている超贅沢な会場。

注目していたのは

D.ゴファン

ゴファンは日本人に近いプレースタイルでミスが少ない堅実なスタイルから

隙をついて攻め込んでいくカウンター系テニス。

機械みたいなテニスしてました。

A.ロブレフ

ロブレフは今大会ベスト8までいった若手注目選手。

ディミトロフとゴファンに勝ったのがすごい!!!

フォアハンドがえぐ過ぎでした。フォア魔人!

A.ズべレフ

今年全選手の中で一番の成長株のズべレフ。

マスターズ1000を今年だけで2回も優勝してます。

そして高身長、さらにイケメン。ずるいなー…

 

中でも注目はズべレフ

僕は男子はズべレフが優勝するかと思ってました

試合も去年のズべレフの試合はあまり観客いませんでしたが、今年は大人気!!

さすが!

1SET目を簡単に取ったので余裕ペースかと思いきや、

相手のコリッチも徐々に調子を上げ大接戦に…

そのままなんだかんだ負けちゃって

まさかの初戦敗退。

残念すぎる…

そんなこんなで2日目終了

 

ニューヨークブログ第二弾もお楽しみに!