2017/07/20

by 未踏の地

外人ばっか。

お金持ちばっか。

ビーチサンダルダメ。

そんなイメージの地

六本木。

踏み入れる事はないと思っていた。

 

飲み会に誘われた俺は

恐る恐る六本木へと向かう。

クラフトビール飲み放題。

そんな魅力に負けたのだ。

 

2階にあるこのお店。

店内はまるで外国。

店員さんも外人。

日本語苦手。

 

おし!

ハワイで鍛えた英語力を

発揮するときが来た!

 

一緒に来ていた友人が

流暢な英語で話を始める。。。

 

あっ。

俺の出番ねーや。

くそー!さすがだぜ!

とりあえず負けを認めよう。

 

飲み会スタート。

程よく酔っぱらった所で、

流暢な英語を話す友人が

いきなりこう切り出した。

 

『実は入籍しました!』

 

間30秒

 

『なにー!』

あんなに同士だって盛り上がって

いたのに。。。

 

ニヤニヤしながら

綺麗な奥さんの写メを見せる

流暢な英語を話す友人。

帰りの東京タワーに向かって

昔はもっと輝いていたんだよな。

スカイツリーができるまでは。

 

そう呟きながら

スカイツリー

(流暢な英語を話す友人)

に惨敗した事を認める。

 

おめでとう!

お幸せに!!

 

東京タワー 乾