2016/01/19

by ブルーシート

同化してた疑惑

皆様こんばんわ

こんなタイトルじゃ何を語ろうとしているのか分からないですよね

そうなんです

わからないんです

なので

これから語りたいと思います

この話は

さかのぼる事15年前です

高校1年の時ですね

その時僕は水泳部でした

部活の合宿先は

毎回学校

教室にブルーシートを敷き

その上に布団を敷いて寝るという環境でした

高校1年生の冬事件は起きました

朝練と午後練の2部制だったのですが

朝練が終わり昼食を食べ

少し休憩があったのです

休憩は基本みんな寝ます

そして各々起きて練習に向かうのですが事件が起きました

ストレッチをみんなで行うのですが

そこでは誰も何も気付きません

そしていざ入水し練習をするとなりみな入水

そこでも誰も気付きません

30分程練習を開始し、、、

マネージャーが異変に気付く

あれ!

あれれれれ!

島津がいない

その時マネージャーは思った

島津逃げたな!と・・・

そしてマネージャーが僕が寝ている教室に来る

しかし島津の姿は見当たらない

マネージャーはまた思った

本当に逃げた!と・・・

プールに戻り

島津いません!逃げました!

と、先生に報告

しかし先生は

そんなはずない

もう1回ちゃんと見てこ来い

と言い

マネージャーはまた同じ教室に

するとそこには

島津がすやすや寝ている姿が・・・

マネージャーに起こされる

自分焦る

本気で焦る

学校で合宿しているのに

寝坊

それも1年生

やらかした

完全に怒られる

テンパっている自分はどうすれば良いのか分からない

すぐに水着に着替え

入水

先生にも何も言わず

入水

マネージャーの話しだと先生は笑っていたらしい

そしていつも通り練習を行うのだが

なぜか自分のところの練習は早く終わると言う気まずさ

練習後先輩とお風呂に入る

完全に気まずい

お前何してたの?

寝てました!

そんな事あるの?

ありました。すみません。

まじかよ!お前やばいよ!

・・・すみません。

島津風呂を出る

そんなミラクルな事件があったのです

同級生に何で起こしてくれなかったのか聞いたところ

そんなん知るか

自分がいけなんだろ

・・・

こんな同級生でした・・・

ひどいですね!

自分が悪いんですが・・・

そしてマネージャーが1回見に来たのにいなかった理由

皆様分かりますか?

僕はその時青の上下のジャージを着ていました

もう分かりましたかね

そうです

ブルーシートと同化していたようで見つからなかったみたいです

そんな事があるんですかね

ブルーシートと同化した島津でした

フロント 島津 幸介