2016/01/18

by 初詣♪

今年初のブログです。

ということで

本年もよろしくお願い致します!!

さて、みなさんは毎年初詣に行かれますか??

私は毎年決まったところに行きます!

が・・・昨年は違うところに初詣に行ってしまいました。

思い起こせば、昨年の私の不運・・・心身ともに・・・

厄払いに行くくらい・・・

で!!気付いたのです!!

いつものところにお参りに行っていないから

お礼も言わず!と神様に思われたのでは!!と・・・

で、いつものところにも行ってきました!!

やっぱりなんとなく落ち着きました。

ゆっくりお守りみて、ゆっくり選んで(柄が違うお守りがあるんです)

おみくじひいて

これで今年は大丈夫じゃないかと思ってはいますが

厄払いは行っておこうかなと考えています。

柄が違うお守りはないのですが

鈴のついているお守りも買いました。

四季のお花などがモチーフですが

さくらがすごく好きですが

今回はきいろ(秋)鈴のモチーフはもみじです。

buroguDSC_0277

ちょっといつもの自分が買うものとは変えてみました。

母が初詣行けていないようなので

付き合ってまた行ってこようと思います(^^♪