2013/12/13

by キムチの使い道

先日、うちの家族が韓国出張でキムチを買ってきました。

めっちゃ多め!!!
こんなに種類あるんだーっていうくらい買ってきました。

持って帰れる用に最初のパッケージは完璧。

外から匂いを嗅いでもキムチってわからないくらい。
でも、いったん家で袋を開けると、一気に韓国気分。

 

いやあ・・・

そんなレパートリーないですよ。

こんなこと書くと、料理できない人みたいになっちゃいますが。

こう見えてもそれなりにやるんですけど・・・

ちょっとやそっとじゃ許さないレベルで我が家に凱旋帰国。

 

そうするとね、大変なんです。冷蔵庫。

韓国の方はキムチ専用の冷蔵庫が各家庭にあるって聞きます。

大事。許されるならうちもほしい。

キムチ大好きです。韓国も大好きです♪

なのに、ちょっと好きくらいじゃまだまだでした。
世界は広い。

今日も帰ってから、なんらかのキムチと戦おうと思います。

ぜひおすすめレシピを教えてください。