2019/06/10

by 大寶ラストブログ

最後になりました。

今までありがとうございました。

思い出は、たくさんあります。

楽しかった事よりも大変だった方が記憶に残っているんですけど、

大変だった事が嬉しかった事に変わった事で、

二つ思い出に残っている事があるんで、書かせて頂きます。

 

 

〇レッスン

知っている方がほとんどだとは思いますが、

私は佐々木コーチの紹介で津田沼に来ました。

当時、支配人だった方は、独特という表現があっているかわかりませんが、

レッスンにこだわりを持っている方でした。

右も左もわからない私は、その支配人の言われるがままレッスンを

していましたが、難しすぎて良くわからない。

そんな毎日が続いていました。

でも、佐々木コーチは、毎日楽しそうにレッスンを行っていました。

今でこそ、あまりやらなくなりましたが、レッスン中にボールを追いかけていて、

ネットを飛び越える。ギリギリのボールをとったと思いきや、

シューズが脱げている。ボールを追いかけていて、捕れなかった時にすぐ次のボールを笑顔で出す。

名人芸でした。

話しは、脱線してしまいましたが、

そんな悶々と毎日を過ごす中で、初めて3年くらいたったある日、

レッスンが終わった後、初めて当時の支配人に褒めてもらう事が出来ました。

 

〇親子キャンプ

これも当時の支配人(上の支配人とは違う方です)から親子キャンプを

やろうと思うからお前が担当してくれと言われました。

1年目は、自分が仕切りなのに、一緒に行ってくれた上司の方がほとんど仕切り、

あっという間に終わってしまいました。記憶に残っているのは、キャンプが終わった後に、

みんなでダブルスをした記憶くらい。

2年目は、1年目よりも集客が悪く、3年目はないかなと・・・

でも、楽しかった事は、今でも覚えています。

3年目、これでダメだったら終わりだなと思っていたんですが、

見事満員御礼。ここから、津田沼夏の恒例キャンプになりました。

毎年、毎年、リピートで参加して頂いたご家族の皆様。

つい先日、キャンプの時、小学生だった男の子が、久々に来館。

話しをしたら社会人1年目になっていました。

 

 

一つ、一つ、一回、一回、一個、一個、目の前の一つに集中する事。

その積み重ねが、結果を生み出すんだなと教えて頂きました。

 

 

いよいよ23日、コーチ同士の試合があります。

ペアは、津田沼を紹介してくれた佐々木コーチと。

嬉しくて仕方がありません。

悔いなく、全力で試合に臨みます。

応援よろしくお願いいたします!!

 

 

そして、20年間ありがとうございました!