2019/01/26

by グリップ

皆さん道具にはこだわりがありますか?

『ラケット』

これは完全に合う合わない

はっきりわかりますよね

重さ、フェース、バランス・・・・

 

『シューズ』

体に合わせる物なので

メーカーによっては履きやすさに違いが出てきます

『アシックス』は日本人にとってもフィットするようにできてますよ!!!!!

(1/27までキャンペーンやってます!!!)

 

『ウエア』

私は着れればなんでもいいです(笑)

 

『グリップ』

個人的にとてもやっかいです

太さ・厚さで微妙に握る位置が変わるのでメーカーや巻き方によって極端に振りづらく感じます

なので絶対に自分のラケットは自分で巻きたいのです

もともと『キモニー』を使っていました

津田沼に異動してからというもの『キモニー』が売ってない・・・

恐る恐る『スリクソン』を購入・・・

 

びっくりするくらいフィット

 

それからというもの愛用してきましたが・・・・

知ってます?もう売り切れなんです

元々イベントで入荷したのみで常駐しない予定だったもの・・・

なんてこった

残っているのは『ウィルソン』『ヨネックス』

両方とも昔愛用してました

してましたってことは

何かのきっかけで合わないと判断したものたち・・・(個人の見解です)

右手(ウィルソン)と左手(ヨネックス)でじゃんけんをしたら

右手が勝ったので『ウィルソン』を購入

 

ものすごーーーーーーーーく丁寧に巻き・・

握り方、素振りを確認・・・・・・

・・・・・あれ??・・・・いける・・・・・・・んじゃない?

それ以来

どっぷり『ウィルソン』

結局「慣れ」か(笑)

ただの食わず嫌いだったみたいです

太田雅博