2018/12/18

by ストリングキャンペーンと私。

30歳になったぜ!!

忘年会シーズンです。

一昨日 忘年会に参加しまして、もつ煮込みを頼んだんですが

若い店員さん『味噌とトマト、どっちにします?』

え、とまぇとぉ? じゃあそれで!!

といってきたのはもつ煮込みというよりトマト鍋でした。

上手かったけどな!!

てなわけでストリングキャンペーンが始まりましたが皆さんどんなストリング

を選んでますか?

昔と比べてストリングのバリエーション、特にカラーが選べるようになって

テニスがより楽しめるようになりました。

ええ時代になったもんや…

ただし、色や『あの選手が使っとる!真似したれ!!』だと痛い事になりますよ。

色んな意味でな。

前述に述べたように同じモツでも、調理の仕方によっては随分と印象が変わるのが

ストリングのオモロイところ。

解説記事にしようと思ったんですが、相変わらずの多忙な為、今、谷村が気になっているものだけ紹介しようと思いま~す!!

まずはこちら

ルキシロン   エレメント

(HPの調子悪いんで画像あげれなかった(汗)

銅色に輝くこのツヤ。かっこいいぜ!!

ポリエステルという固い素材のストリングでありながら

構造がマルチ(繊維の細い糸が束になっている)といって

非常に柔らかい打球感を出しています。

ポリエステルの長所である【ボールの飛びを抑えられる】と

マルチの【打球感が柔らかくなる】の良い所どりで

ストリング自体もとても良いものになっています。

BO4でいうと大口径にグリップを付けているような感じですね。

分かんなくていいです。

ただこの子の短所として、【ボールがあまりにも飛ばない】かもしれませんね。

張ったことないけど。私レベルになると、構造や素材でなんとなくわかるんです。

どやぁ

今のポリに飽きた方、張る際は普段のテンションに3ポンドほど落として

張るのがいいかも。

ちなみに吾輩のテンションは42ポンドである。

良しも悪くもいろんなストリングを試すのはいいことだと思う。

ぜひお試しあれ!!

バイビーだッッ!!