2018/12/16

by づくしで締める。。。

色々あって・・・

ラーメン我慢してたんですが・・・

 

元々ラーメン大好き西勝さんなので・・・

 

3か月くらい食べてなかったんですが・・・

一度、食べちゃうとダメですな。。。

 

後、タブレットで、dマガジンってヤツで・・・

タダでたくさん雑誌見れるんで・・・

 

ラーメン雑誌を見てアウトでした。。。

 

せっかくなので・・・

地元の有名店と新店を紹介!!

 

一軒目

実籾に出来た「柊」ってお店

 

魚介系醤油ラーメン。。。

(あっさり系、一番バランスが良いラーメン、塩よりも塩分少なめ、カロリーもラーメンの中では低め)

 

ゆずが香る優しい味のラーメンです。。

 

二軒目

 

大久保「CASE-K」(けいすけ)

 

鶏出汁系のラーメンです。。。

 

チャーシューもこだわってて・・・

風味も良くて・・・

 

これまたスルスルいけちゃうラーメンですね。。。

 

三軒目

同じく大久保「JINRIKISEN」

 

千葉発祥の竹岡式ラーメンの発展系!!

 

濃い味の中に繊細な・・・・

高岡式なので刻み玉ねぎのトッピングはお忘れなく。。。

 

 

四軒目

船橋にある「家系」名前忘れた。。。

 

あえて、つけ麺。。。

(普通は醤油とんこつですが・・・)

 

 

魚粉がいい感じにアクセントになってて・・・

和なイメージが口に広がります。。。。

 

いけないですね。。。

一度、食べると・・・こんな感じに・・・

 

歯止めがきかない。。。

 

いやはや。。。

 

ごちそうさまです。。。

 

そういや、フロント小川さんもラーメン好きって言ってたから・・・

今度、情報交換して食べに行こう。。。

 

 

ではでは。。。