2018/11/14

by パーティーまで後10日!! 私の20年・・・

もうすぐ、『20周年パーティー』ですね。。。

 

新聞にも書きましたが・・・

 

 

私のコーチ人生はほぼTOP津田沼で過ごしました!!

専門学校の都合で、色々なところで研修やレッスン、イベントの参加したことは・・・

ありましたが、僕はこの津田沼校とともに育ったと言っても過言ではありません。。。

 

色々な事がありましたね。。。

 

本当に色々な事がありました。。。

 

今でも色んな奴らと腐れ縁で・・・・

よく飲みに行くし・・・

テニスに来てくれる奴らもいます。。。。

 

もちろん、生徒様の中には・・・

僕がド新人だった頃からお世話になっている方もいます。。。

 

年月は関係なく、色々な生徒様に助けられ・・・

今もまだコーチを続けています。。。

 

 

よくこんなことを言われます。。。

良い情報ではないかもしれません。。。

 

でも・・・

・・・あえて言います。。。

 

 

「津田沼って天井低いよね。。。」

 

 

そうですね。。。

そうかもしれません。。。

 

 

ですが・・・

私は選手としても実績があります。。。

 

市民大会は、習志野船橋には出ません。。。

(生徒様の聖地を荒らしたくないし、さすがに偉そうに出といて負けるのも・・汗)

 

 

とりあえず、地元である「木更津」

その周りの「君津」やら・・・

市民大会レベルはある程度、優勝させてもらってます。。。

 

・・自信もって言います。
「全部津田沼校で、練習をしたおかげです。。。」

 

 

それ以外にも・・・・

千葉県選手権 一般 ベスト8

千葉県トーナメント 35歳以上 準優勝

 

・・自信もって言います。
「全部津田沼校で、練習をしたおかげです。。。」

 

 

僕のテニスは「攻撃と守備の切り替え」が持ち味・・・

・・・に段々となってきた訳ですが・・・

 

元々は攻撃重視でガンガン攻めるだけの人間でしたが・・・

 

速い展開にスライスでゲームを作って・・・

(決して下がるわけではなく、スピードをコントロールしています)

 

幅広く攻撃範囲を考えてフォアを使う。。。

(クロスからストレートの切り替えが得意)

 

サーブでアドバンテージを取って、じわじわ攻めます。。。

無暗に打ち込むだけでは勝てませんでした。。。

 

僕が一般でセミプロ・プロに交じって勝つことが出来たのは・・・

 

 

下がるのが難しいコートで・・・

決して足が速くない私が・・・

効率的に打つテニスを養ってくれてました。。。

 

 

守るのではなく・・・

アドバンテージを保持しつつ・・・

試合を展開する。。。

 

そんなテニスを僕にくれました。。。

 

 

僕が僕なりに強くなれたのは・・・

・・自信もって言います。
「全部津田沼校で、練習をしたおかげです。。。」

 

 

23日、たくさんの方々に来ていただきたいです。。。

一人でも多くの方と一緒に20年を祝いたいと思います!!

 

手作りでささやかなパーティーですが・・・

出来るのはテニスくらいですが・・・

 

スタッフ一同で・・・

 

おもてなしの気持ちを大事に良いパーティーにしたいと思います。