2018/10/25

by 20周年と私。

覚悟とはッ!!

20周年記念まであと1ヶ月を過ぎました。
超絶忙しい中、ジョジョだけは欠かさず毎晩見ております。

こんだけジョジョ愛が強いにも関わらず、ジョジョラー歴は3年とちょい浅い。

津田沼に転勤になったあたりからでしょうか?

今考えても、なぜジョジョを読もうと思ったのかは覚えてません。

寧ろ絵が苦手だった人です。

ただ今でもハッキリと分かるのは、そこら辺の自己啓発本と比べても雄弁に、『どうあるべきか』を語りかけてくれる、私のコーチになっています。

 

今現在、第5部がアニメ化されていますが、私が一番それを感じるのはこのシーズン。

マフィア達の物語なので、結構容赦ない感じですが、ここには、自分はどうあるべきか、仲間とは、どうあるべきか。
という事が詰まっている、社会人の皆様には是非ご覧になって頂きたい所が山ほどある。

この物語で繰り返し言われている事が『覚悟』という言葉ですが、この言葉をこれだけ前向きに描いた作品は無いと思う。

ジョルノジョバーナの名言で
「覚悟」とは………………犠牲の心ではないッ!「覚悟」とは!!暗闇の荒野に!!進むべき道を切り開くことだッ!

とあるのですが

私たちの考える『覚悟』とは違って「最後まで諦めるんじゃねぇ!」というメッセージがあるように感じます

理想の為に最後まで戦った、松田松蔭と通ずる考え方ですね。私は松田松蔭も大好きなので。

どちらとも言えることは、2人とも大きな夢があり、真っ直ぐそれを見据えてひたすら突っ走っている事でしょうか。

偉大な夢を持つ2人だからこそ、信頼の置ける仲間と出会い、互いに成長できたんだと、そう思います。

私も2人には到底及ばないですが、気高き覚悟と黄金のような夢を持って20周年を迎えたいと思います。

 

 

 

 

20周年記念ポスターです。

いろんな思いを込めて作りました。

それぞれの意味を考えながらみると、とても趣のある感じです。

 

 

今テニス界は盛り上がっています。
錦織選手は常にTOP争いをしており、今年大坂選手は、日本女子界で初の世界ランク4位、ツアーファイナルに進出しました。

しかし、それに私達が甘えることなく、自らブームの火種になろうとする、我々の強い意思表示を込めて考えました。

私達が目指すのは、津田沼一有名な老舗。

20周年記念パーティを火鑽に、今年は更なる飛躍の年になるよう頑張っていきます。

これからもTOP津田沼校をよろしくお願い申し上げます。

 

 

この谷村 俊樹には 正しいと信じる夢がある‼