2018/10/23

by アッポー・・・

リンゴっすね。。。

 

え??食べるのかって・・・?

 

違います。。。

 

実は私・・・

アンチ「iPhone」だった訳でして・・・

 

スマホはずっと・・・・

「android」でした。。。

 

やっぱり外資系よりも・・・

国産がんばれ!!!的な。。。

 

しかし・・・

 

会社で支給されるスマホがiPhoneでして・・・

iPhoneを使う機会が増えました。。。

 

それでも使い慣れたandroidには勝てない!!

 

やっぱりandroidじゃい!!

 

・・・って思ってたんですけど・・・

 

 

 

iPhoneに・・・

変えました。。。

変えちゃいました。。。

 

 

思えば昔・・・・

ソフトバンクに乗り換えて・・・

日本の初代iPhoneに変えようとして・・・

 

 

在庫がなくて・・・予約。。。

長年のドコモを辞めてまで考えたあの日・・・

結局、予約をブッチしたっけ??

 

 

それから、ガラケー使いからの国産スマホで・・・

スマホデビュー。。。

 

 

以来、ずっとソニーのXperia。。。

 

 

何代目になるのか・・とにかく

Xperia。。。

 

 

そうまでにして・・・ずっと使っていたのに・・・

 

 

変えた理由・・・・

「カメラ」機能・・・・

この一点。。。

 

 

これに尽きる。。。

 

 

前から投稿している通り・・・

かっつーは「一眼レフ」使い。。。

 

 

例え、飛行機や新幹線のような旅でも・・・

おっきなキャリーバッグに背中のリュックには・・・

必ず一眼レフ&替えのレンズ。。。

 

さすがに都内にヨメちゃんと二人でお出かけくらいは・・・

スマホキャメラで済ませたい。。。

 

でもねぇ・・・

いい写真撮れないんですよね。。。

 

 

だから結局、一眼持ってくみたいな???

 

 

でも、最近iPhoneに接するようになって・・・

キャメラ業界で、まことしやかに囁かれる・・・

「iPhoneカメラ最強説」。。。

 

堪能しましたよ。。。

ここ一年!!

 

 

花火大会なんかでの活躍足るや否や!!!

 

その携帯性にそぐわぬ優秀な写真の数々!!!

 

 

まぁぶっちゃけ、一眼には適いはしませんが。。。

でもポケットに入るレベルで、この出来栄えなら・・・

 

 

「ちょっとしたとこなら、iPhoneで良いんじゃん??」

って・・・思っちゃいました。。。

 

 

迷いに迷って・・・

本当にiPhoneはいいんだろうか???

 

androidを辞めてまでの価値はあるのか???

 

androidでも良いカメラ機能の機種あんじゃね??

 

変えるのもったいないんじゃね???

 

 

そこからですね・・・・

オタッキー全開の検索に次ぐ検索。。。

調べに調べた結果は・・・・

 

スマホをカメラ機能で選ぶなら・・・・

 

 

galaxy

Huawei

iPhone

 

の3択でした。。。

 

韓国

中国

アメ~リカ!!

 

 

う~~~ん・・・

 

 

アメェ~~リィキャッ!!!

 

 

ってなりました。。。

 

 

しかし・・・日本のスマホも頑張ってほしいものですね。。。

Xperiaはカメラも良いって謳っているのに結局使ってみると・・・

 

 

いつも残念な出来。。。

信じ続けて早何年だったかなぁ。。。。

 

 

大体、1か月が過ぎました。。。

どうかって???

 

 

ぶっちゃけ・・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・めちゃ良い!!!

 

 

OSのスピード感

カメラの優秀さ

シンプルな画面

整理されたアプリ群

 

 

日本は6割がアッポーなのがよく分る。。。

 

 

apple好きになりそうです。。。

 

まだ、買ってないけど・・・・

 

 

カメラ好きを公言していますが・・・

時計好きも公言。。。。

 

 

ッフ!

 

 

アップルウォッチにも手を出しそうです。。。

 

 

ではでは。。。