2018/10/12

by まさと と あざみ

今回は写真なし。。。

 

私の最近の業務には・・・

「草むしり」がある。。。

 

皆様が来てくれるこのスクールを少しでも綺麗にしたいが為に。。。

 

そして・・・

 

私と一緒に20年間一緒にレッスンしてくれた施設に感謝の意を込めて。。。

 

 

夏場に生い茂った・・・

雑草との戦いに明け暮れている。。

 

暇な、そして涼しい時間を見つけては・・・

施設の一周するまで、とりあえず頑張って草むしりを済ませて・・・

 

ただ、むしればいい系の雑草は可愛いもんですね。。。

私の最大のライバル「あざみ」ちゃん。。。

 

草に針!!

実に針!!

種に針!!

 

なんじゃい、こいつは!!

じゃじゃ馬かっ!!

 

おてんば娘かっ!!

 

軍手で触っても侵入してくる、その強靭な針!!

 

最近じゃ私の指先は、黒い点が・・・

 

・・・

 

・・・針・・・埋まっとる。。。

 

ラケットを持つとき・・・

ボールを強く握ったりしようものなら・・・

 

おうっ!!アウチッ!!

 

でも綺麗になった施設を見ると・・・

そんな痛みも引いていく。。。

 

気がする。。。

 

 

・・・ふと、、、

 

うお!最初にやったところの雑草・・・

もう生えて来てやがる!!

 

明日から2周目に突入する覚悟です!!

 

これからも一緒に頑張ろうぜぃ!!20年来の友よ!!

 

 

一度やり始めると、植木が育ちすぎているのも、良い具合に伐採したいとも思う

今日この頃である。。。

 

とりとめのないブログになった。。。

 

20年このスクールとともにいる。。。

僕の社会人としての全ては・・・

ここにあると言っても過言ではない。。。

 

今やこんな施設になったしても、僕にとってはとても可愛い施設です。。。

なんと言っても、僕をここまでにしてくれたのは、この施設だから。。。

 

何ていうか、親友みたいなものですね。。。

 

ではでは。。。