2018/10/01

by 矢口さんという人 樋口くんという人

変なタイトル。。。

第87期の自分の最後のブログなので・・・

 

本当なら・・・・

「矢口副支配人」or「矢口コーチ」

「樋口コーチ」

 

・・と書くべきだと思います。

 

でも・・せっかくなので、もっと「その人自身」について・・・

話したかったので。。。

 

矢口さん

 

津田沼に来た当初にブログでも書いたでしょうか??

西勝の、直の学校の先輩です。。。

(ちなみに、前支配人の藤井さんもでしたが・・・)

 

もうネタになっていますが・・・

綺麗で憧れの先輩でした。。。でした。。。でしたとさ。。。

 

いつもこの話になると「なんで、過去形にすんの!?」

って・・・完全ネタです。。。

 

昔から、その見た目とは違って・・・(合ってるか??)

チャキチャキしてて・・・

 

後輩だった頃は、よくお世話になりました。。。

話せば話すほど、男気がある方だったので・・・

 

いつしか憧れは、尊敬に・・・・(ううん??女性として見れない??(笑))

 

時は経ち・・・

同じグループで働くようになってからは、特に仕事を一緒にする事もなく・・・

 

会議や総会で会った時に「かっつん・・」と話しかけてくれるのは、矢口さんから。

まぁ、いつになっても面倒見の良い人な訳です。。。

 

オンオフ激しい僕としては、なんだかんだ一人にならなくて済むように気を使ってくれてんだろうなぁ・・・と。。。

 

簡単に言うと「アネゴ肌メガマックス」です。。。

 

去年の4月・・・自分の支配人になると同時に・・・

津田沼に来てくれました。。。

 

心配性で、練ってから実行したい西勝と・・・

フレッツ光か??というばりに頭の回転が速い矢口さんとは・・・

 

・・・・

そりゃ、そうです。。。

よくぶつかりました。

 

菅井コーチには・・・「二人が言い合いを始めると、僕にもどうにも出来ない・・」と・・

言われたもんです。。。

 

一年目は言い合いをする・・・

二年目には役割分担が少しは出来てきたのでしょうか??

 

よくよく考えたら、生意気な後輩ですね・・・自分。。。

先輩じゃん!言うても。。。

 

しかし、常に相談相手でもあったので・・・

10月からは気を引き締めないとですね。。。

 

一年半・・色々な事を学ばせてくれました。。。

面と向かって言う訳はないですが「あざぁす!ひろみ先輩。。」

 

樋口くん

 

そうですね・・・何を話すと彼が分かるのかな・・・

下手したら、生徒さんの皆さんの方が詳しい事もあるのかも・・・

 

え??つかめない人じゃないです。。。

 

そうですね・・・「天然」なところがとてもあります。。。

確実に「養殖」ではなく持って生まれた才能が・・・(笑)

 

津田沼の中で、試合に出てたコーチの1人で・・・

僕自身も試合に出るコーチだったので・・・

 

木曜日の夜はよく練習しました。。

 

見た目通り、とてもすばしっこくて・・・

フットワーク豊かにプレーします。。。

 

ストレートへ流すのがとても上手くて・・・

厄介な相手でした。。。

 

レッスンでは・・・

何て言いますか、堅実なアドバイスと、持ち前の気質もあるのか・・・

相手を立てるのが、とても上手なレッスンをします。。。

 

まぁ、愛されキャラですよね。。。

 

とても残念です。

 

よく火曜日の夜に本多・川合・樋口・西勝で良く飲みに・・・

時に、風呂に行きました。。。

 

10月からは二人がいません。。。

 

津田沼を盛り上げてくれ二人ですが・・・

立ち止まる訳にもいきません。。。

 

残ったメンバーに・・・

さらに久しぶりに鈴木たっさんが戻ってきます。。。

 

 

みんなで、津田沼を盛り上げていきます!!!

 

また。11月23日は「津田沼20周年イベント」を行います。。。

 

今や、私が一番津田沼での長いスタッフになりました。。。

なつかしい人も呼びながら・・・

 

イベントを盛り上げていきたいと思います!!!

 

ではでは。。。

 

矢口さん・・・

樋口くん・・・

 

改めて・・・「一生の付き合いを!!」