2018/03/29

by 85期ありがとうございました!!そして86期よろしくお願い致します。

1~3月期、レッスンを楽しんでいただき、誠にありがとうございました!

初級

速いボールについて1期間を通してレッスンさせて頂きました!!

体の使い方、覚えられましたか??

 

繋ぎたい気持ちになると人は小さくなるものですが、チャンスがあれば全身を使ったスイングを今後も頑張ってください!!

 

また、テニスは色々な変化が起きます。相手のボールが速くなったり、遅くなったり。。

大事な事は「観る事」です。常に状況を考えてその時に合った技術の選択を!!

 

初中級

レシーブがテーマでした。

特にファーストサーブ、セカンドサーブ、スライスサーブの変化球などに対して、ポジションから見直してレッスンさせて頂きました。状況に合ったポジション取りは安定感に繋がります。

「良い場所で良い打ち方を!!!」

 

中級・上級

ロブをテーマにしていきました。

ロブに対する前衛の動き、ハイボレー、ロブの上げ方など、それによるダブルスでのポジション、考え方まで、いつもたくさんの事を練習する中級以上ですが、今期の終わりにはロブを自発的に上げる方が増えて、また平行陣側のポジションの工夫も見られましたね。

 

さーて!

来週のサザエさんは???

 

カツオです!千葉も桜がとても綺麗に咲き始めましたね!見ごろは今週中で週末の花見は最高ですよ!僕もかおりちゃんとお花見デートがしたいもんです!!え?花沢さん??・・・・考えときます。

次回

カツオ、花見をする

なみへえ、床屋に行きすぎる

わかめ、タマを踏んづける

 

の三本です!!!

じゃ~~んけん!!ポン!!!(うふふふふ)

 

・・・・・・

 

・・・・・・壮大に間違えました!!

 

来期(4~6月期)のテーマ

 

初級

深く繋げて、ボレーで決める

 

初中級

アプローチから平行陣を作る

 

中・上級

レシーブとクロスラリー

 

よろしくお願い致します。

 

ではでは。。。