2018/02/08

by テニス熱

こんにちは、フロントの栗原です!先日、団体戦に参加させていただきました♪

4名1チームで、女子ダブルス2本

1-1であれば、タイブレークを行うという試合。

私たちのチームは監督がいたので5人でした!

結果からいうと2回戦で負けてしまったのですが…

すごくお勉強になりました。

学生時代、真っ黒になりながら一生懸命テニスしていた時は

シングルスメインで練習をしていたので

基本ストロークの練習多かったです。

今回試合にでてみて、ダブルスはボレーと作戦(戦略?)が大切なんだと感じました。

もちろん良いボールを打つことは攻撃になりますが、

綺麗に面をつくって嫌なところにボレーで返されると

2倍攻撃をくらった気分になります。(笑)

私は、ボールきた!と思うと目をつむってしまうので

ボレーは基本真ん中にあたらないのです。(笑)

まずは、目をあけていられるように練習しようと思います。

なにかいいトレーニング方法ありますかね…?

ある方は栗原まで教えてください!!!

久しぶりの試合で、テニス熱上昇中です!

練習したいです!ガット張り替えたいです!新しいラケット欲しいです!

そうです、形から入るタイプです!

目をつぶらない練習と道具揃えるところから始めたいと思います!

頑張ります!

栗原 亜矢子

====================================================================