2017/10/11

by 『君氏危うくも近う寄れ』と私。

フラフラしてる、君で良い。

 

さて84期が始まりましたね。

実は来月の11月からTOP津田沼生誕20年目という事でアニバーサリーな訳ですね。

 

凄いことですよコレは。

 

細井コーチよりも年上ですよ、ホントもう、え?細井コーチをご存じない?

津田沼館内にあるのプロフィールを要チェックや!

 

という事で、今年1年は凄い年にしようぜって事で私達鼻息を荒くしておりますけど、具体的には内緒ですけど、とりあえず

 

 

『Reborn』って感じになります。

 

 

死ぬ気弾で打ち込まれる感じになります。それは嘘ですけど。わからない人はWIKIってね!

 

 

博識な皆様はご存じだと思いますけど、

『Reborn』という言葉は生まれ変わるという意味が備わっております。

もちろん手塚治虫さんの火の鳥の如く文字通り『生まれ変わる』のは人間である間は不可能なので、精神的に『生まれ変わる』つまり心機一転させるという事です。

 

 

しかしコレがなかなか難しい。

 

 

私たちの性格ってのは今までの人生の積み重さねで出来ていますので、それを新たに変化させるのは容易な事じゃあございません。

 

 

決断という言葉がありますが

【決めて断つ】というように強い意思を持って悪い習慣を断ち切る必要があると思います。

 

 

そんな事をいとも容易く行えるのはきっと優れた方々なんでしょうね。

 

 

そんな中、アニメ、おそ松さん第二期が始まりました!

オープニングテーマの『君氏危うくも近う寄れ』ですが作詞は私の心の師匠、あさき さんが担当。

出来損ない6つ子が日々を息抜く(?)為に奮闘する彼らの応援歌になっております。

『君子』ではなく『君氏 』である所が憎い演出ですね。

この歌の歌詞に見習い、優れた人間には程遠い私ですが、どんな事にも挑戦し、切磋琢磨しようと思います。

毎週月曜の放送を心のデトックスに今日も津田沼に篭って企画書を作る毎日。

 

 

PS・カラ松兄さん最高。