2017/09/16

by 最終日

旅行も最終日となりました。

この日は、朝はやーく起きて那須のB級スポットに行ってきました!

その名は、『那須トレジャーストーンパーク』です。

那須で1、2を争う人気スポットだそうです。(列に並んでいる方が言っていました。)

前日に行った時には、すでに大行列が出来ていた為、

開園1時間30分前に到着したのですが、既に2組待っているじゃあーりませんか・・・(ー_ー)!!

とりあえず並びましたが、その後もどんどん人が来る。

開園1時間前には、既に行列が出来ていて、開園時間には、100名以上の方が列に並んでいました。

恐るべし那須トレジャーストーンパーク

開園時間になり、いざ出陣です。

最初にやったのが、ディ―プサウンド。

受付をして洞窟の中に案内されます。

暗くて、狭いので、足元・頭上に注意をして、

スタートの合図で開始します。

そこからひたすら砂を掘りまくります。

中腰姿勢で、10分以上掘りまくるので、結構な運動量でした。

次にクリスタルリバー。

水の中に手をつけて砂を掘りまくります。

スペースが広かった為、場所を移動しながら行ったんですが、

これが失敗!

時間は、あっという間(20分くらい?)に過ぎ終了。

場所を移動しすぎたのかあまり捕る事が出来ませんでした。

気付くと子供が自分の倍以上の量を捕っていました。

充分に満喫したので、那須で有名なパン屋に行き、昼食をとりました。

そこのブルーベリーパンがめっちゃ美味しかったです!(^^)!

旅行中は、食べて、飲んで、遊んでと最高にリフレッシュが出来ました。

お休み頂きありがとうございました!

次回は、『少年時代にタイムスリップ』です。